見出し画像

生クリームをあっさり食べる方法を探す

「生クリーム好きです💖」

このわたしの発言の信ぴょう性を推し量ってみたいと思います
♡までついております


年間で7回くらいは生クリームのパックを買うので2ヶ月に1度は食べたり飲んだりしているということになります

ケーキやロールケーキを、うちで焼いて食べよう
コーヒーに入れてリッチに飲もう
本気のクリームシチューを作ろう

そんなときに買うので年間7本ほどです

因みに外食、ケーキ屋さんのケーキ、市販のお菓子類に入っている場合を除いておくとします


近ごろでは、生クリームのケーキを食べると必ず胸焼けがします

後悔します 
途中から嫌になります
純正でもやはり気持ち悪くなります

まあ、年を取ったのだ、と諦めれば良いのに
2ヶ月くらい経つとまた
あ、そろそろロールケーキ作ろっかなー
という気になって買ってきます

家人も全員が好きなわけではないので、一人で全部食べるはめになることもあります

コーヒーに入れるにしても、クリームシチューも牛乳で充分であるので、ほんの少しスポットすれば高級感は味わえます
濃厚な味わい、という程度に満足はしますが
使い切るのがちょっとしたノルマです

ひょっとすると、生クリームをホイップするのが好きなだけか、それなら手動でやるでしょうに、電動ミキサーで一気にやるだけです

ロールケーキにして断面の映え写真を撮ることが好きなのか
そうなのか


みかんがド~ン


こんなロールケーキなら
確かに
確かに
映える‼️

そしてこれは
本当に美味しかった
あっさりして (๑˙❥˙๑)

わたしは
生クリーム好きなのか

答え、そんなに好きでもない

そういうことになりますね
あ、最初からお気づきでしたか
年間7本で、そもそも好きとは言えないわよって

2ヶ月経った頃に買うということは、あれだ

きっと、夏休みのケーキ作り、秋のフルーツケーキ、クリスマス、バレンタイン
誕生日、、、

イベントケーキに、何気なく翻弄されているだけではないか

謎が解けた
なにかCMや人の話などに振り回されているのだな
楽しかった思い出にしがみついているのだな

ただダブルシュークリームは好きだ
↑まだ言う

(~ ̄³ ̄)~
これもいただきものが、嬉しいだけでそんなに買わないわ


結果発表


「芋が好きだった」
ストーブの季節には干し芋や焼き芋を欠かさない


人の言う
「好き」に惑わされるなよ
ワカモノタチ!

むやみに傷つかないようにね
꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ひとは楽しかったり嬉しかったりすることで
好きかどうか決めている

嫌だったことに好き、は無い、皆無

芋がぱっとしなくたって
欠かさないほど、というなら心底好きなのだ

あの人は芋、ということだ

季節限定の


君も芋になあれ








この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?