見出し画像

藤原さきプロフィール

リフレ講師 兼 現役個人サロンオーナー
藤原さきです。

居住地
名古屋生まれの埼玉育ち!
東京都江戸川区在住

家族
1つ年下の夫
中学生と小学生の息子二人
手乗り文鳥チョッピー(雄)
BOY'sに囲まれて生活しています

趣味
料理・音楽鑑賞・卓球(ど素人)
女子バレーボール応援
基本乗るだけのバランスボール

好きなアーティスト
Dreams come true
毎年ライブに行っています♪

性格
明るい・チャレンジ大好き
人が好き、でも一人でいることが多い
しっかり者のおっちょこちょい
まわりが引くほどの方向音痴
思い込みが激しい
涙もろい・笑い上戸

画像3


こちらの記事では、
1685名以上に足裏もみの方法を伝授したプロが教える
1日10分でストレスや不調を改善する手法や
肩こりなのに肩を触らずに肩こりを改善するなど、
特別な手法をご紹介していきます^^

私がリフレクソロジーに出会うまで

幼い頃から父方の祖母と同居
母方の曾祖母と祖父とも同居

病気にかからなくても
老いとは「足」からくるのだ
日々の暮らしの中で自然と感じていました

高校3年から姉と二人暮らしをし、
憧れの美容業界に就職!

しかし薬剤が体に合わず
手の皮が全てただれ・剥け、
志半ばで退職(泣)

そのタイミングで父が心臓病で倒れ、
母は看病に専念

姉は仕事で地方勤務となり
私は実家で
祖父母のお世話を任されました

そんな状況から逃げ出したくて
20歳で結婚

しかし
「逃げ」の結婚は
たった1年で終止符を打つことに。。。

厳しい両親に育てられた私にとって
離婚は初めて味わった大きな挫折でした

仲がいいのに
バラバラで過ごす家族

仲が悪くて
幸せになれなかった夫婦生活

この経験は私の中で
『家族を大切にしたい』という
気持ちを膨らませました

だからこそ
現在の主人と結婚したときに

同じ過ちは絶対に繰り返さない!
愛情は思い切り伝えよう♪
と強く誓って

食生活のことだけでなく、
主人の為に何かできるものはないか
と色々模索しました

そして子供が生まれてからは
健康についての興味が
ますます大きくなったのです

そんな時に
あの東日本大震災が起こりました

薬もなく
道具もなく
食料も手に入りづらい

今の自分には
家族を守る力がない事に
愕然となってしまいました

『特別な場所も道具も使わずに
私の体ひとつでできる
健康法を身に付けたい!!』

この思いが
リフレと出会うきっかけです^^

リフレを始めてすぐに
『これだ!』と確信しました

リフレを通して
主人とコミュニケーションを
取り始めると

今まで以上に
夫婦の間を流れる空気が
良くなりました

子どもが小さかったので
子育てに追われ余裕がなく
主人にイライラすることが
しばしばあったのですが

リフレの時間に交わす
ほんの少しの会話

その時間を重ねることで
普通に話すより何倍も
夫婦の絆が深まりました

食事も美味しいと言ってくれて
リフレを楽しみに帰ってきてくれる!

やる度にリフレの良さを実感しています^^

さらに
次男が不登校になった時には、

親子リフレによって
なんと わずか5カ月で
学校に行かれるようになったのです!

足もみ風景

私は家族バラバラで暮らす
寂しい経験と
離婚という挫折

そして自然災害という
恐怖を目の当たりにしたとき

リフレに出会い、
人生が大きく好転しました

足に触れることがどれほど
人の心と体を調和してくれるか!

皆さんにもっともっと広めたくて
自宅サロンとリフレ講師、
両方の活動をしています^^

画像4

主な活動

初心者でも分かりやすく
リフレの基礎が学べる講座が反響を呼び、

パナソニックでのリフレ講習
三菱電機 機関紙リフレ専門特集を監修

FMえどがわへの
ラジオ出演2回

テレビ出演2回

メディアにも
取り上げられるようになりました

画像5


さらにリフレ協会の講師として
これまでに1685人にリフレを教え、

保育園・幼稚園教諭研修
小中高等学校PTA研修
のリフレ講演会多数

夫や子供の健康を
自分の手でサポートしたい人や

思春期・反抗期の子供との関係を
良好にしたい方のための

『1日完結 足揉みリフレ講座』
を開催しています

その経験をもとに執筆した
初の電子書籍

【カラダの不調は足裏もみで解決!】
なんとAmazonランキングで1位を7冠達成!

画像1


「足裏のどこを押せばいいのか
すぐに理解できました」

「図解が沢山載っているので
スッと頭にはいってきました」

「毎日できる簡単な方法が
書いてあるので
楽しみながら実践しています」

と、多くの方から
喜びの声をいただいております

また、実際にリフレを
学びに来られた受講生からは

「風邪をひきにくくなった」

「慢性の肩こりが楽になった」

「子どもが毎晩足を揉んでと言うようになった」

「反抗期の子どもが無言で足を出してきた!」

「イライラしていた気持ちが落ち着いた」

「子どもに久々に触れて自分の情緒が安定した」

「夫との会話が増えた」

「義理の両親の足を触ってあげたら喜ばれた」

と体の変化や
生活の変化などのお声を
沢山頂いています^^

____________________

電子書籍
『カラダの不調は足裏もみで解決!』
ご購入サイトはこちら


まずはリフレのイロハから♪
足揉みで体を整える手法は
こちらの無料メール講座で学べます。


たった5ヵ月間で次男の不登校を乗り越えた
足揉みの手法は、こちらの無料メール講座で学べます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?