去年の入院から退院、そしてかなりの変化

去年は、退院してもいろいろと前途多難。

今年になって、通帳を預け一ヶ月に1回だけもらう小遣い生活。

いつも千円札を貰い一週間事に封筒にいれて、一週間ずつ使い切る生活。

だから、買う計画もやりやすくなる。

そして、小遣い帳の記録。

だから、なんとか一ヶ月を凌いで使い切る生活を実施する。

そうしているうちに、夏にテレビの購入。

そして、テレビでユーチューブを見るようになる生活ができた。

そして、糖尿病の食事の見直し、そして、魚を食べるようになり食事が控えるようになった。

しかし、魚は高い最低でも300円掛かる。

しかし、食べすぎは防止できるのでそれから、量より質に目を向けるようになり次第と食べる量が少なくなり、それまで微微ながら、体重が徐々に増加していたのが、徐々に2キロ減。

そうしているうちに、体重計の記録が夜、朝に増えるのがわかった。

そして、3ヶ月後。

ウォーキングの量を朝増やしたら、かなり疲れ、かなり昼間体重計と夕方乗った体重がかなり減った。

それでよくわかったのは体重は朝から減り、そして、昼食を摂ってそして、だんだんと減り一番減るのは夕方だとわかった。

そして、夕食を食べ間食、そして、寝ながら中途覚醒おこして間食をする夜間過食症の症状をおこし朝食。

そしたら、体重が2キロ増える、そして昼間に2キロ減る事がわかり、体重計もその変動するのが確認された。

だから、一年かけて体重計を記録していきやっと、体重管理ができるようになり使うお金の制限もあり、魚、肉と野菜具だくさんの汁物と定食形で食事、特に食べる量を制限した。

そしたら、今月になって正月に目標達成を高めにしていた体重が目標達成。

そして、今月だけで3キロ減。

それも、ユーチューブの動画で食事ダイエット。

良質のタンパク質をしっかり摂る。

野菜、きのこ、海藻類を摂る。

そして、腸活。

発酵食品と食物繊維。

今月は意識してヨーグルトと納豆を夕食で摂っていたのを、味噌汁、キムチを追加。

そしたら、かなり、デトックスになり朝オートミールを食べたらかなり、朝の排便。

まさしく、快便。

そうしているうちにメンタル面もかなり安定。

去年、メンタル面の不調、糖尿病による身体の変調もなくなりかなり、よくなる。

だから、腸活は第二の脳と言われるくらいかなり、よくなる。

そして、ふとしたきっかけで身体の疲れが精神科からもらっていた高脂血症の薬が原因とわかりその薬の中止。

これで、精神科からもらっていた内科の薬が高血圧、糖尿病の薬、高脂血症の薬がなくなる。

これで、精神科からもらうのは精神薬だけになり、唯一残ったのは逆流性食道炎と糖尿病の治療を専門病院に変わる時に変えた注射薬だけになった。

これでやっとわかったのは糖尿病は食事療法、今までの原因が食生活の証明ができた。

だから、何もやるにも継続。

それと、記録。

今まで、悩んでいたのが行動と記録で見える化。

それが、一番の勉強となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?