見出し画像

ジュニア認知症サポーター養成講座!

#訪問看護ステーション有度の里 #訪問看護 #家族まるっと

静岡市介護福祉士会の山田英和先生より
案内を頂きましたので
こちらでもご紹介させて頂きます♪

山田先生からの案内文も転載させていただきますね
「8月5日(土)に静岡市認知症ケア推進センターかけこまち七間町にてジュニア認知症サポーター養成講座が開催されます。
山田が昨年に続いてキャラバンメイト(講師)をさせていただきます
今回は工作の時間も企画しており、白扇閣の静岡福祉医療専門学校卒の新人職員さん県立短大の学生さんにもサポートしていただきます。
認知症のことを学ぶのと同時に、
未来の介護福祉士を目指してもらえたらさらに嬉しいです。」

今回御案内下さった山田英和先生は
訪問看護ステーション有度の里の動物保護ボランティア
にご協力くださっています
生き物愛に溢れるnoble-minded person!

私も是非参加したいですが、
当日はご先祖様のお寺の掃除がありました…
とほほ…私すずきも心は参加させていただきます!

お問い合わせは上記案内をご参照ください

かけこまちでの卓球記事もありましたね


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。