見出し画像

介護職員初任者研修 修了者と会いました

報告者:すずき
在宅総合サポートセンター山原
にお邪魔したら
初任者研修修了者と会えました

Jさんミャンマーから
日本に来てくれました

Jさんに初任者研修での思い出を聞けました
初任者研修を受けたきっかけは?
「勉強になるかなとやることにした」
力強く答えてくれました

初任者研修はどうでしたか?
「日本語が難しかった
でも勉強になった
わからなかったこと
わかるようになる
仕事で必要なことを勉強できた」

これから初任者研修を
受ける人にひとこと
「介護の仕事をするなら
勉強したほうがいい
仕事に役立ちます」

Jさんありがとうございました

外国人受講生は
皆さん前向きで
とても意欲的です
その明るさややる気は
私も勇気づけられます

私も一緒に学べて嬉しかったです

Jさん今後も自己研鑽続けて下さいね

外国人受講生の皆さんほんと明るくて
ハイパー元気!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。