見出し画像

あるある特集 2022年編+3

まとめた人:すずき
訪問看護ステーション有度の里

訪問看護ステーション有度の里の看護師
+何してる人かわからない私が
訪看・看護師あるあると題して書きました
あるあるシリーズ

記念すべき1作目!
…トイレでした

大事です 
特にみんな「美味しいに貪欲」ですから…

そうなんです
私たちが必要なければ
それはそれで嬉しいんですが 
先生から必要だと言われていますから
しばらく私たちにお付き合いいただきたいです

多職種連携
いうのは簡単ですが専門分野が細分化された昨今
自分の専門以外の専門家の視点や考え方わからず
ぶつかることも
自分は 相手は 
いまどの立場で どの専門性で
話をしているのか想像力を
働かせられると上手くいくのかもしれません
言うのは簡単ですが…
努力もしてます

風通しの良すぎる訪看ST有度の里
コミュニケーション三部作
三作目までたどり着けた方 お疲れ様でした
本当はもっとシリーズ化するんじゃなかったのかなぁ…
おおっと、先輩が近づいてきた…
余分なことは言いません…

誰かと一緒だと鬱陶しいときありますよね
でも一人だとさみしかったり
訪問看護ステーション有度の里 
さみしいことはありません…
え?鬱陶しいのかって…?
下の記事ご覧ください

あるある記事ももっとあるかと
思いましたが
思ったより少なかったです
2022年総集編ですが
最新の訪看あるある
ついてます

お楽しみいただけましたでしょうか

私たちの問題は山積みですが…

2023年も訪看あるある
お楽しみに!

あなたを応援してます
訪問看護ステーション有度の里から
来週も頑張るあなたへ贈る


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。