通勤再開2週目。身体が慣れててびっくりした話。

先週5日間は身体が慣れてなくて、時短勤務なのに帰宅したら頭痛と腰痛に襲われるほど身体が疲れ果てていた。(金曜は疲れて90日連続投稿3日前なのに寝落ちしちゃうほど)


「わたし、こんなんで社会復帰できるのかしら」ってめちゃくちゃ不安になってた。

でも、数十年培われてる身体は、思っていた以上にすぐに慣れてくれた。


人間の身体ってそう簡単に衰えないんだなって実感。笑

メンタル弱くて快楽主義のわたしでも、これくらいじゃへこたれないか。

普通の身体でよかったよかった。



時間の使い方もうまくなってた☺︎

今日は帰りに本屋さんに立ち寄ったから、いつもより30分遅い17時40分に帰宅だったけど、帰ってきてご飯用意してテレビ見て、お風呂入って、お弁当用意して。


note開いたのが22時。いつもより1時間早いことに驚いた。

特に何もしてなくて。強いて言えば昨夜寝る前にこれをつぶやいたくらい。


「これを機に生活を見直すと、いかに時間を無駄にしてたかを知った。休息時間を取りつつ、無駄な時間を自己投資に充てよう。お金は見直しできてたけど、時間をなかなか見直せてなかったわたし。これを機にメリハリの生活と隙間時間を有効活用するぞ☺︎」


出勤再開を機に、時間の使い方、隙間時間の見直しをしようと決めたのだ。思っていることを少しは実行しようと脳が働いているのかな。


お金の次は時間の使い方をうまくするぞ☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?