マガジンのカバー画像

ちょっと心の深いところ。

5
いつもポジティブで明るくいることは大切なこと。でも、そうではない部分も、大切な私の一部。 ちょっと心の深い部分に スポットライトを当ててー。
運営しているクリエイター

記事一覧

Metropolitanoのない五月

Metropolitanoのない五月

二年前の今日、
ここBuenos Aires では Campeonato de baile de la Ciudad (通称 Metropolitano) と言われるタンゴの大会の決勝が行われれました。

Metropolitano大会とは、Buenos Aires市主催で毎年5月に行われるもので、優勝者には8月の世界大会へのシード権が与えられる、いわば世界大会の予選のようなもの。

私個人として

もっとみる
今年のアルゼンチンタンゴ世界選手権に対する私の想い。

今年のアルゼンチンタンゴ世界選手権に対する私の想い。

毎年8月は、ここブエノス・アイレスが最も華やかで賑やかになる季節の一つだ。二週間にも及ぶタンゴのフェスティバル行われるからだ。
期間内はコンサートやレッスン、映画の上映やショーなどが、市内にある美術館や劇場などで毎日開催される。

タンゴの世界選手権も、このフェスティバルのプログラムの一つである。この時期は、世界中からタンゴファンやダンサーがブエノス・アイレスへ集結、街は一層熱気に溢れる。
世界選

もっとみる
タンゴを通して学んだ、「私の思う”正しい”は、皆の”正しい”ではない」ということ

タンゴを通して学んだ、「私の思う”正しい”は、皆の”正しい”ではない」ということ

タンゴを踊っていると、沢山の方との出会いがあります。国籍も年齢もお仕事も様々。
日本に戻った時、タンゴLoverの皆様とお話しするのは本当に楽しく、ついつい時間を忘れてお喋りしてしまいます。

そんな楽しいお喋りの際、こんな話を時々耳にします。

ミロンゲーロの踊るタンゴこそが本物のタンゴだ

ヌエボスタイルはタンゴではない  

大会の踊りはタンゴではない

若者達踊るタンゴ、足をバタバタさせた

もっとみる
これからの世界

これからの世界

ここ、ブエノス・アイレスでは、5月24日期限だった全国強制隔離措置が6月7日まで延長されることが発表された。

3月20日から始まった強制隔離。
6月7日までとなると、通算日数が80日を超え,中国武漢の強制隔離の日数を抜いて、世界最長になる旨が報じられている。

強制隔離…清掃用品,医薬品,食料の購入のための必要最小限の外出をすることのみ許可され、その他の外出はできない。

とは言え、ここは南米。

もっとみる