見出し画像

【趣味がなくても大丈夫】やりたいこと探しを終わらせるたった1つの質問

ハクナマタタ!お布団(うつ病)からアフリカ縦断したけいたです!

今回は、【趣味がなくても大丈夫】やりたいこと探しを終わらせるたった1つの質問というテーマについてお話しします!

やりたいこととか見つからないよ!
趣味がいいって聞くけど、趣味もないし、、、

大丈夫。僕もかつて全く同じ状態でした。

でも、今は心からやりたいことがどんどん見つかります!

あなたもやりたいことだらけのワクワクの毎日を過ごせるようになるはず!

□ やりたいこと探しを終わらせるたった一つの質問

やりたいこと探しを終わらせるたった1つの質問、それは「今日、何やりたい?」です。

え、そんだけ?と思ったかもしれません。

でもこれが大事なんです。
だって、”毎日”自分に問いかけれてる人ってどれくらいいるでしょうか?

この質問を毎日繰り返すことで、脳がやりたいことを探してくれます。あなたが意識してなくてもです。

最初は小さなことからでも大丈夫。

あのコーヒー飲んでみたいな、あの映画見てみたいな、あれ食べてみたいな

なんでもいいので、「今自分はやりたいことをやっている」と実感しながらそれを行ってみてください。

□ 質問が人生を変える

この質問で思いついたやりたいことを積み重ねていくことで、自分はやりたいことをやっていいんだという意識が芽生えます。

慣れてきたら、「自分は人生で何やりたい?」というより大きな質問に発展させていきましょう!

最初は見つからなくても大丈夫。社会的にいいことじゃなくても大丈夫。
自分が心からやりたいと思えることなら、自己満足で大丈夫です。

質問を投げかけ、実際にやりたいことをやっているという実感を持つことが重要です。

これを続けることで、必ずやりたいことが見つかり、人生がより充実したものになっていくはずです。

□うつ病からアフリカ縦断できた

僕はかつてうつ病を経験し、やりたいことが見つからず悩んでいました。

しかし、「自分は何がやりたいんだろう?」と毎日問いかけたことで、本当にやりたいことを見つけることができ、アフリカ縦断という目標を達成しました。

今も新しいやりたいことがどんどん出てきて、来年は東南アジア周遊や南米縦断を計画しています。また、今は自分のビジネスを立ち上げる過程も楽しんでいます。

□ 質問すれば必ず答えは見つかる

多くの人が趣味がなかったり、やりたいことがわからなかったりして悩んでいます。

僕も以前はそうでした。本を読んだり映画を見たりする程度で、それ以上のことは見つからないと感じていました。

そんな僕でも、何やりたいかと自分に質問し続けたおかげで、脳が勝手に答えを探してくれて、やりたいことを見つけることができました。

しかも、その答えは自分の中にありました。あなたの中にもきっとあります。

意外と自分のことって、近すぎて気づいてなかったりするので、最初は難しいかもしれませんが、必ず見つかると信じて探し続けてみてください。

あなたが心からやりたいことを見つけて、人生がもっとワクワクしたものになることを祈っています。

今日も最高の1日にしましょう!

音声で聞きたい方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?