見出し画像

サプライズから、スペイン到着まで

皆さん、こんにちは!
今回、2回目の更新です!

2023年3月22日
衝撃のサプライズが!!
私自身が投稿したツイートに、レアル・スポルティング公式が引用ツイートしてくれたのです!!
『¡Te esperamos en El Molinón, Keita!』
日本語訳:『ケイタ、エル・モリノンでお待ちしています!』

まさか、まさか!!
チームの公式から引用されるとは思いませんでした!

5月の出発まで、テンション爆上がりの出来事です!
というより、出発まで冷静さを保てるのでしょうか!?
(結果から言うと、無理でした笑)

チーム公式に引用されたこともあり、複数メディアからDMが届き、取材をしていただきました。

各々のメディアから、写真を撮って送って欲しいと言われ、持っているユニフォームに着替えて、撮影して送る。
他のメディアと被らないように、違うユニフォームに着替えて撮影して送っていました。
数日後には、記事が出ていました!

何回か複数メディアとやり取りをしていると、現地ラジオ局からもDMが届き、今回の旅についてコメントをしてほしいと言われたので、とても楽しみにしているとスペイン語で録音して送ると、後日ラジオの音源を聴くと、私の声が。。。
不思議です、ほんと不思議です、スペインのラジオに私の声が出てるなんて…

時が流れ、5月8日の出発日に!
空港に到着し、フライトインフォメーションの前でも写真を撮影して送って欲しいと言われていたので、撮影して送信しました。(メインの写真です)

そして、9:55のクアラルンプール行きの飛行機に搭乗しました。
16時過ぎに到着して、空港でマレーシア料理を食べました。

チリ、酸味、甘味ソースがついたチキンと、ご飯とスープ

ちなみに今回、スペインでの遊興費を多く確保するため、往復どちらも2回乗り換えの飛行機を選択しました。(結果的に、空港での待機時間が長く、次回は飛行機代にも値段を割くようにします。)

その後、21:20のドーハ行きの飛行機に搭乗しました。
1時間もしない内に、ガッツリ系の機内食が届き、あまり空腹では無かったですが、デザートまで完食しました。

メインはお肉、チーズケーキがフランボワーズソースが付いていて美味でした

ドーハに着くや、バルセロナ行きの方はこちらと、グランドスタッフの男性が焦っていました。
聞くと、乗ってきた飛行機の到着が遅れたため、急いで欲しいとのこと!

マジかよ。。。といった気持ち。
結局、そこから15分くらいひたすらダッシュして、グランドスタッフを追いかけることに…
搭乗口に着くと、そこの列に並んで手続きをして欲しいと指示を受けました。
列に並んでいると、周りの乗客の方も何事かとザワザワしていました。
少し待ち、私の順番になってチケットを見せると「ここはサンパウロ行きの搭乗口だよ、バルセロナ行きはあっち」と言われました。
「え、、あ、あっち??」
まだ走るの??と思っていましたが、幸いそこから数メートル歩くだけで済み、今度こそ正真正銘のバルセロナ行きの搭乗口に到着!

私が並んだ時に、ちょうど手続きが開始しました。
ただ、あれ間に合っていなかったら、バルセロナに行けてなかったのかな?と今でも考える時があります。
無事手続きも終えて、飛行機に乗ることが出来てバルセロナに向けて出発しました。
ここでふと思ったことが、日本からクアラルンプール、ドーハ、バルセロナと、どんどん時差的に過去に戻っているので、時間の感覚がバグっていきます笑

現地時間8:30頃、バルセロナに到着しました。

2013年から約10年ぶりのスペイン!
前回は語学なんて全くで、身振り手振りで何とかしていましたが、よくいけたなと思います。

その日の夕方、バルセロナでお仕事関係でお会いする約束をしていたので、ゲートを出てすぐのカフェで朝食を摂り、VodafoneでSIMカードを購入しました。

朝食のTarta de manzana(リンゴのタルト)とオレンジスカッシュ

ここで、役に立つかわかりませんが情報共有です!

私は、持っている携帯を予めSIMフリーにしており、現地SIMを購入して入れました。
現地SIMはプリペイドSIMといって、例えばですが、28日間100GBまで使用出来るといったものです。
正直、毎日動画を観まくっても、100GBは使い切れません。
28日間経てば自動的に使えなくなり、追加で料金を支払う必要もないので、長期旅行の時には便利です。
海外へ旅行する際、Wi-Fiをレンタルするのも1つですが、プリペイドSIMの選択肢もありです。
Wi-Fiは、複数接続出来てとても便利ですが、本体はもちろん、充電器の持ち運びなどがあり不便です。
その点、プリペイドSIMは充電器などの持ち運びはありません。
しかし、予めSIMフリーにする必要があります。(SIMフリーのやり方は、使用キャリアにお問い合わせください)
料金もプリペイドSIMは、キャリアによって異なりますが、4、5千円あれば十分購入出来ます。
空港スタッフには、英語設定にした携帯をお渡しすれば設定してもらえます。

スペインには、Vodafoneの他にも、Movistar、Orange等が有名で、街中に店舗が沢山あります。

Vodafone

Movistar

Orange

それでは、今回の投稿は以上です!

早くスペインの事書けよ!と言われそうなので、次回の記事こそは、スペインでの出来事など書いていきます!!

ご覧いただき、誠に有難うございました!
佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?