8/4

人はなぜ旅に出るのか。

そういう言葉を使うと

なんだかそれっぽく聞こえる。

誰も自分のことを知らないこの街で、ふとそんなことを考える。

1人の男が、旅に出た。
ユーラシア大陸。

限りあるこの自分の人生が、同じ場所で色褪せていくことを男は望んでいなかったのだ。

ーーーーーーーーーー


また数ヶ月前の自分に戻っていた。

そのことに気がついて正気を取り戻すように、外へ出たのは、友人の発した2文字の言葉だった。

その言葉にハッとなり、慌てるように部屋を後にした。

人のやる気を生み出すものは、自分の中からしか生まれないというのに、


人をマイナスから抜け出させるためには、自分の力だけでは不可能。

他人からの力が必要である。


なぜこんなに人の心というのはアンバランスに作られてしまったのだろうか。

人は一人では生きていけないのだ。

ーーーーーーーーーー

旅に出る少し前に
男は自分を見失ってしまった。

旅に出ると自分を見つめ直し、原因が自分にあったことを知ったけれど、

旅に出るまで日々は色を失い、いつも何かに怯えるようになってしまっていた。

見失った自分は一体どこへ行ってしまったのか。

その答えは自分の中にある

そうわかっていながらも、何かにすがる思いで、国を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?