見出し画像

在宅フリーランス男の昼飯の記録|2022.3.28~4.1

こんにちは。フリーランスWebライターの山田啓輔(@yamadake_32)です。
毎日一人で仕事をして一人で昼飯を食べているので「せっかくなら記録に残してみよう」と1週間分をまとめてnoteに投稿しています。

ちなみに先週の記録はこちら▼


では、2022年3月28日(月)~4月1日(金)の昼飯の記録です。

3月28日(月) 12:30

チャーハン

この日はシンプル卵チャーハン。
具材はみじん切りのネギだけです。美味しいですが、ちょっと足らないですね。
10分くらいで作れる手軽さと安さがメリット。

3月29日(火) 12:30

きゅうりと牛肉の黒胡椒炒め、ご飯

この日はちょっと料理にやる気出た日。
レシピは尊敬する土井善晴先生の「素材のレシピ」からです。

土井先生のレシピは美味しいだけじゃなくて、やさしい味でほんとおすすめです。

我が家の夕飯の定番ですが、手軽なのでこの日は昼飯で作ってみました。
今月の昼飯ランキング、No.1でした。

3月30日(水) 13:00

ご飯、ツナマヨ、納豆、のり

昨日との落差すごい。
ご飯、ツナマヨ、四万十のりの佃煮、納豆でした。

シーチキンにマヨネーズ、七味、めんつゆをかけました。

3月31日(木) 13:30

味噌煮込みうどん、玉子焼き

スガキヤの味噌煮込みうどんと、玉子焼きです。

玉子焼きの味付けが薄すぎました。
適当に白だし、塩、醤油入れましたが、味見ができないのでむずかしいですね。

4月1日(金) 13:30

納豆チャーハン

なんか見覚えありますが、またチャーハンです。
月曜日のチャーハンと同じ作り方に、納豆を加えました。

初めて納豆入れましたが、大正解でしたね。
チャーハンに色々入れて実験するのも楽しいかも。

次はレタスでも入れてみよう。

まとめ

今週は火曜日の「きゅうりと牛肉の黒胡椒炒め」がヒットでした。
まあ夕飯でよく作るのでおいしいのは分かってたのですが、お昼に牛肉はちょっと贅沢した気持ちでした。
では、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?