マガジンのカバー画像

マーケティング

12
運営しているクリエイター

#マーケティング

満足と感動の圧倒的な違いとは?(後編)

満足と感動の圧倒的な違いとは?(後編)

毎日、寝る時間が少なくなってきたけど、テンションだけはダダ上がりの大西です。

さて、今日は前回の話で「満足と感動の圧倒的な違い」というテーマでお話をしていきたいと思います。以前、大阪に行くときにハイト君にこんなことを伝えました。

お客様の「心に刺さる」音楽やメッセージなどをライブ中だけでなく、ライブに至るまでの準備が大事だということを説明して、ライブまでの道のりにいろんな物語があって、その物語

もっとみる
満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

とあるECサイトで、本を頼んでから14日間が過ぎて、「在庫がある様ですが弊社にはその本が届きません」という訳のわからない理由がメールで送られて来て、キャンセルを2週間後にした大西です。#クレームはしない主義

|▼中学校の先生に教わった「近江商人」|少し昔の話で、中学校の時に、とある先生は「ゲンコツ」を武器に、「生徒」とちょっとジャレながらも「遅刻した生徒」に「ほら、ゲンコツぢゃ!」とゲンコツをく

もっとみる
クロスストーリー×クロスメディア(後半)

クロスストーリー×クロスメディア(後半)

昨日は、20代の子達と一緒に「仕事」について語る飲み会をして、偉そうなことを抜かしていながら、心の中では「20代の俺ってこんなことを思ってたか?」と自問自答しながら、「NOだ。」と答えを即答した大西です。

おかげさまで、この7日間で、この動画は2万を超える動画となりました。ハイトくんを知ってくれている人が増えてきたなぁと思う今日この頃です。

そして、それに付随して、こちらももうすぐ3000回。

もっとみる
兆し

兆し

最近、Youtubeチャンネルにこんなコメントが増え始めました。

いい傾向だなぁと思うわけです。

有難いお話です。このコメントを見ながら、「もうすぐ閾値を超えるなぁ」とワクワクしている最中です。閾値を例えるならば、このJOJOで有名なこのゲームがわかりやすい。

ある一定の枚数までは耐えられだろう表面張力。しかし、何枚も何枚も入れ続けることで、「水はどうなるだろうか?」答えは簡単。

一気に溢

もっとみる