見出し画像

父の他界から16年前も経ってた

こんばんは!けいしょーです。


父の命日は11月30日。

私が9歳の頃に亡くなってしまったのだから16年前にもなる。


そんな私は今25歳。

あと2年経てば、父と過ごした日々から3倍もの時間が流れたことになる。


前回こんなことを考えたのは18歳の時である。

父と過ごした時間よりも父を亡くした後の期間が長くなった瞬間。

9歳の時の自分と18歳ではさすがにかなり違う。

物心つく前と物心ついた後だから考え方も振る舞いも様変わりしていた。


25歳の今はどうだろうか。

学生から社会人になり、考え方も振る舞いも変わっているだろうか。

ある程度社会に揉まれて自信もついて来た。

変わっているとは自分では思っている。



今話すことはできないけれど父はどこかで私のことを見れてくれているかな。

だいぶ先になると思うけど、また再開できるその日に父から話を聞くのが楽しみである。


それまでネタを貯めるために面白い人生にしよう。



けいしょー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?