14歳、深部静脈血栓症患者のよるめし(2/28)と入院を知ったエコー


献立
白米、汁ビーフン、華風和え、鶏の味噌だれ焼き、オレンジ

おいしさを⭐️で評価します。

汁ビーフン(★★★★☆)ベーコンと麺が絶妙に合う
華風和え(★★★☆☆)かまぼこと他を分けて食べた。そのほうがおいしい
鶏の味噌だれ焼き(★★★★★★)下にある野菜も味ついてて美味しいし、
肉はご飯と合いすぎる
白米(★★★★★)鶏の味噌だれ焼きが合いすぎて早く食べおわった

深部静脈血栓症

エコー検査で”22cm”の血栓が見つかりました。
検査中隣で見ていた医者は
未成年でこれかぁとかすんげー長いなとか言っていて事の重大さがわかりました。
そして、一人部屋に移動し入院生活が始まりました。
血管に血栓ができた炎症、(入院になるショック)で熱が39.0まで上がりました。
ですが、体は全く辛くなかったです。
風邪とかの辛さも全く感じずただ熱がある状態でした。
そして2回目の採血は午後8時ごろでした。
その時にこれから毎日採血あるよと告げられほんとうに嫌でしたし、今も嫌です。
点滴からヘパリンを入れ、ワーファリンという飲み薬で血液をさらさらにしていくことも医者が伝えてくれました。

入院まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?