見出し画像

転職したい

最近、転職への意識が高まってきている。自分の周りでもまずは副業からと言って違うジャンルの仕事をする人が増えある程度のスキルを身に着けたら転職する。という流れ。

自分もまたその一人だが、いまだに副業にすら及ばず

転職したいなぁと呟いている状況。

そもそも転職のパターンって今の業種で会社を変えたいパターンと

まったく違う業種に就きたいパターンがあると思うんだけど

まったく違う業種に就きたいとして仕事内容とか、仕事のスケジュールとか

何のスキルが必要で、どんな人種と、どんなと、どんなで、ど

どんな会議、どんな打ち合わせ、どんなやり取りしてるのかもっと

細かいレベルで透明化してもいいと思うんだよね。

各業種で年齢、職種、性別、問わずに会社見学的なモノをで

定期的にやってくれればもっと転職しやすくなるしほかの業種から学ぶ事もたくさんあるからアイデアにも生かせる。

まぁ会社からしたら転職されやすくなるし、逆に憧れてた業種に冷めるかも知れんけどな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?