見出し画像

【男子校の思い出】高校生編

毎度毎度皆様ありがとうございます。
今回は高校生編です。

先にも書いていますが中学受験をして
中高一貫の男子校に進学しました。
なので、私高校受験というものを経験していません。
なんか、形式的な高校受験は一応あったのですが、クラス決めのテストみたいな感じでした。

高1から有名私大に行けるコース、文系コース、理系コースと分かれている学校でした。
私は、中3の頃なんとなーく数学が好きだったので理系に進むことを決めいていました。
いざ、高校に上がると理系の勉強であ、数Ⅲとか無理やってなり
高2に上がるタイミングで文系に変更しました。
学年で唯一だったと覚えています。
受験のタイミングで文系に変えたり、浪人してから変えたりする同級生が多かったです。
あと、教師に諦めんな的なことを言われている子とかも。。。
私は、文系に変える理由を理系がしんどいからではなく、芸術系の大学に行きたいから教師に話すことでスムーズに変更する事ができました。
まあまあ、真面目に芸大目指そうとしていたのですがデッサンの塾に通う必要や芸大に行くまでに必要なお金などを考え早々に諦めました。。。
これ以上、親に迷惑をかけたくないというのと、絵そんなに得意じゃなかったので。。。
芸大に行きたかったのは芸術をビジネスとして考えるのが面白そうと思っていたからなんですが、当時、芸大に入るにはビジネス面より芸術面が秀でる必要があると感じ諦めました。

そんなこんなで、高1は理系クラス、高2から文系クラスという学年で唯一クラスを変えた人となりました。
また、中学でやっていたバスケ部はやめて
バスケ部時代の友達と軽音部に所属していました。文化祭で1回だけ演奏しました。
彼女か元カノかが見に来ていたのを覚えています。

その後、生徒会役員になり軽音部を辞めてしまいました。
バイトダメな学校だったのですが、バイトをしていたのも覚えています。天下一品で働いてました。
さらには高2あたりから塾にも通いだし
学校生活、生徒会、バイト、塾と慌ただしく過ごしていました。

ちなみに、男子校の彼女の作り方は女子校が多かったい印象です!地元が一緒とか近くの共学校の女子とかもいましたが、よく覚えているのが女子校です!
女子校の文化祭とかはチケット制などで普通には行けない事が多いかったのですが、知り合いや兄弟、姉妹などからチケットを手に入れてみんなで行ったのを覚えています。
そこで、出会い、繋がり、広げていく!そんな感じでみんな彼女を作っていました。
後は、運動部で部活頑張ってそっから繋がっていくとかもあったような気が。。。
あ、男子校の文化祭に女子校の子がくるとかもありましたね!
まあ、男子校やから彼女出来へんはただの言い訳だと思います!
実際、彼女おった奴いっぱいいますし!
その辺は自分の頑張り次第なので不安になる事はないと思います!笑

今はどうなってるのか良く知らないですけど。。。

長くなったので今回はこの辺で!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?