見出し画像

企業でブランドを立ち上げた⑥

今回は販促計画のお話を!

ここまでまでの簡単なおさらいですが
『自分らしさ』にフォーカスして
アパレルに関わる人が買いたいと思う様な
中価格帯のブランド

立ち上がりはSSでTシャツのバリエーションを増やして売っていく。

と言う感じです。
ここで、新ブランドとしての販促はもちろん
SS立ち上がりがどう言うものかも
合わせて販促したい
と考えていました!

Tシャツのバリエーションといっても
実際にお客様がどんな商品が欲しいのかを具体的にしたいと言うものもあり
インフルエンサーや一般の方を集めて
どんなものが良いか話し合ってもらう企画を考えました。
お題は白Tシャツで
生地も複数枚用意してパターンも複数用意して
どの様な組み合わせが最適化をみんなで決めようという形です。
よく、白物家電などで主婦の声聞きました!的な感じでやっているアパレル版です。

現場では、好評でやってみようとなり
販促、パタンナーなどにも話を通して準備万端でしたが
僕の上司が社長にプレゼンした所待ったがかかり
僕が社長に直接プレゼンをする方向になりました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?