見出し画像

ビットコイン続伸4万ドル👆👆

お早うございます!昨日週明けの米国市場は、ナスダック、S&P500は、市場最高値更新という記録的な終値で終了しました。マイクロソフト、アマゾン、アルファベット、フェイスブック、テスラ、アップルの6つのハイテク大手は、すべて、ポジティブな領域で終わりました。FRBがインフレは一時的と予想していますが、その見方に素直に反応しています。また、FOMC前の様子見ムードもあり新たな商いは手控えられています。またビットコイン、ミーム株等が物色されています。引き続きバイオ銘柄強いです。

ダウ平均 34,393.75 -85.85 -0.25%
S&P500種 4,255.15 + 7.71 +0.18%
NASDAQ総合 14,174.14 + 104.72 +0.74%

大手ハイテク株上昇👆

アルファベット 2,448.91ドル 0.77%上昇👆

アップル 130.48ドル 2.46%上昇👆

フェイスブック 336.77ドル 1.66%上昇👆

アマゾン 3,383.87ドル 1.11%上昇👆

マイクロソフト 259.89ドル 0.78%上昇👆

テスラ 617.69ドル 1.28%上昇👆

画像1

ビットコイン続伸4万ドル👆👆

再びビットコインは、4万ドルを超え、約2週間ぶりの高値を付けました。

画像4

ビットコインは、14日の取引で前日比4.5%高の4万1020ドルまで買い進まれました。2日続伸で、11日以降の上昇率は約9%に達しました。

4万ドルの節目を突破したことで、チャート専門家の多くは次の重要な水準を4万2500ドルとみているようです。

画像4

ビットコイン5万ドルに向かうに一役買う大物👆

この水準には、200日移動平均線が位置しているようです。これを上回ることができれば、5万ドルに向かう可能性も出てくるとのことです。

仮想通貨市場は、ここ数週間、売り圧力がかかっていました。

ベテランヘッジファンドマネジャーのポール・チューダー・ジョーンズ氏は、があらためてビットコインを支持する姿勢を打ち出しているようです!!

画像2

「ポートフォリオを多様化させる手段として、ビットコインを好んでいる。ビットコインをどうするのかとよく聞かれるが、確実に言えるのは自分としては金に5%ビットコインに5%現金を5%コモディティーを5%持っていたいということだ」とインタビューに答えています。

あとの80%が気になります・・。( ;∀;)

バイオ強い👆セラピューティクス115.51%上昇👆👆

画像6

昨日最も上昇しました米国株は、セラピューティクス(RAPT)でした。

画像7

セラピューティクス(RAPT)は、米国のカリフォルニア州サンフランシスコにあるバイオベンチャーです。がんおよび炎症性疾患治療の経口薬の開発に従事している会社です。やはりバイオが強い(;'∀')(;'∀')

画像5

しかし、一日で115.51%上昇する会社、、凄いですね。。しばらくは、バイオ物色が続くと思われます・・。

日経平均株価は❓❕

昨日強かった反動があるか??FOMC控え様子見か?

AIレンジ予想 28,146円〜29,035円

今週の経済スケジュール👉

今晩は、小売売上高の発表がありますね。。小売売上高(自動車除くコア)(前月比)は、0.4%と先月の結果 -0.8%を予想しています。3月に強い数値が出ましたが、注目です!

詳しくは下記参照ください👇

私事ですが、オーストラリアに住む娘からほぼ毎日TV電話で話をしています。

画像9

バイロンベイに住む娘は、今、ケアンズに家族旅行中。。昨日はキュランダ鉄道、今日はポートダグラスに行くとのこと。。ケアンズは、行ったことないですが、一緒に旅気分になれます(;'∀')とっても便利な世の中ですね~~。

画像8

今日は、関東でも午後天気が崩れるのようですね。。。良い一日を💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?