見出し画像

7月10日金曜日のマーケット結果

お早うございます!昨日7月10日のニューヨークも高かったです。ナスダックは最高値更新をしています。ギリアドのレムデシビル薬は、死亡のリスクを62%低減した発表がありました。またバイオンテックのワクチン治療が12月までに承認の準備ができると発表しました。昨日は、コロナ感染が経済に与えるダメージが、思ったよりも少ないとの思惑から上昇しました。

ダウ平均 26,075.30 + 369.21 +1.44%
S&P500種 3,185.04 + 32.99 +1.05%
NASDAQ総合 10,617.44 + 69.69 +0.66%

よい週末結果となりました。

ナスダック11,000ドルを目指す

相変わらずナスダック市場は、強いですね。右肩上がりです。11,000ドルを目指す勢いです。

画像3


ギリアドサイエンシズの株価2.2%上昇

ニュースを受けてバイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズの株価は、2.2%高の76.32ドルで引けました。

画像4

金は1798.95!

金は、今週の水曜日に1818ドルまで上昇しましたが、昨日は、ギリアドのレムデシビルニュースで0.3%下落しました。

画像1

為替は、ドル下落

為替は、ドルが他通貨に対して全面安。また、対円に対しては、106.91ドルまで円が上昇。ドル下落しました。コロナ感染者の拡大による、リスク回避通貨である円に買いが集まりました。

画像2

IMFの世界経済の見通しを発表しました。

IMFの世界経済の見通し来年は、+5.45%

世界全体でいうと、今年は、世界経済はー4.95成長でした。来年は、プラス成長の見通しです。+5.45%です。

画像5

個別の国で見ますと、中国の成長が著しいです。来年も世界の経済をけん引する役割となるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?