見出し画像

誰のために書いてるの?って、それはぼくのため。

けいです。

こうした記事や、ブログ、発信するということは誰の為?
そんな風に思うことがありました。
その中で、考え、模索してた。
どれだけ考えても、行きつく先は一緒なんですよね。


ぼくは、ぼくのために発信している。


じゃぁ、こんなところで、公にする必要がない。
一人でメモ帳や日記などにつけとけばいいじゃん。
って、思う人がいるけど、違うんですよ。


ぼくの場合はインプットしたものを、アウトプットしている。
ぼくの考えをまとめるために言葉にしている。
あとは、ぼくに共感してくれる仲間探しをしている。
目的をもって、やっている。


こうして、みんなの目にとまる可能性があるところで書く。
それは、自分に書く文章ではなくなる。
ぼくが理解したつもりのこと。
ぼくの中でまとまったつもりの考え。
それらをあなたに届ける。
書くんなら、あなたに伝わるように書かにゃいけんよね。


アウトプットの最高な形は人に伝わるようにできること。
自分でなんとなく理解するのではない。
それは理解したつもり。の状態。
人に話をして、伝わるように自分の中でかみ砕ける。
人に合わせて、受け取りやすい形に変えることができる。
これができて初めて、理解したと言えると考えている。


だから、こうして書いている。
あなたに伝わる表現や、書き方などを考慮して、工夫する。
この作業は、あなたの為になれば、もちろん嬉しい。
でも、どこまでいってもぼくの為なんよ。
ぼくの頭の中を出して、整理して、また入れての繰り返し。
その作業の一環がこれらの発信になっている。


でも、ぼく1人じゃ成立せんのんよね。
いつももらっている「イイね」や、レビュー数。
それは、ぼくの基準の一部となる。
あくまで一部。
それに依存してしまうと、イイねをくれるあなたの為のものになる。
それはしたくない。
ぼくのためのものであり、そこに共感してくれるあなたと繋がりたい。


不特定多数の人が見る中で、そういった繋がりができている。
それが、ぼくの自信となり、成長・学び続ける根拠となる。
だから、ぼくはこれからもぼくのために書いていく。
ぼくを確かめ・確認するために。
そして、つながれるあなたに届けるために。


誰かに届けるために書こうと悩んでいるあなた。
もっとあなたの為に書いていいと思う。
イイねやフォローをもらうための文章はあなたの書きたいこと?
あなたの本心を出している?
その記事にはあなたはいますか?


ぼくはそんな器用なことはできない。
だから、ありのままを出して、受け止めてくれる人と繋がる。
きっと、そこには、本当の僕と繋がってくれるあなたがいるから。


最後まで見てくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


☆あなたの未来を、言葉で明るくする。
耳よりな情報を、適時、送らせていただきます。
ちなみに僕もやってます(^^)/

◎言葉にできなかった思い・気持ちを言葉にするには?
【誰でもわかる!あなたの頭・心の中を言葉にする方法】

◎あなたの価値観×才能×好きが分かる。
【あなた自身を、見つめるきっかけになる言葉】

◎ポジティブは自信・勇気・行動力を連れてくる。
軽やかに行動できるようになるための
【自己肯定感のあげ方】
 

☆簡単!便利!?
すぐにできるワーク3点プレゼント。

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

↓↓こちらをクリックして簡単登録お願いします↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?