見出し画像

人を諦めるか、信じるか

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



この世界にはたくさんの人がいる。
周りを見てほしい。
あなたと一緒にの人なんて誰一人いない。
例え血がつながっていようが、自分と似た友達だって。
この事実、めっちゃ面白くないですか?
出会えば、出会うだけ、何か新しいものが出来上がる。



ただ、それはいつもいいものじゃないんですよね。
あなたの悩みや不安。そして、喜びや楽しみ。
それって全て誰かが関係していませんか。
特に悩み。その悩みは全て人が関係しているってよく言われる。
間違いないと思います。



よく考えてみてください。
それらは、全部相手に原因があるんでしょうか?
この話は耳が痛いし、胸糞悪いのは分かります。
かといって、あなたが原因のすべてです!っていう気もありません。



ぼくは、全部自分が原因。って思いこむことが多かった。
正直、そう思うほうが楽だったから。
ぼくが悪いから、嫌がらせを受けるんだ。
ぼくができないから、嫉妬したり、評価を気にしてしまうんだ。
ぼくのせいで、あの人から嫌われるんだ。



だから…ぼくを変えればいい。



ある意味、この考えが功を奏して今があります(笑)
ただ、根底が違った。
誰かのために、相手に合わせてぼくを変える。
それは、自分を捨てることを意味してた。



これに気づかず、やっていた間はしんどくてたまらなかった。
何のためにしているのか?
結局何のためにしているのか?
ってか、ぼくって何なんだ?
そんな果てしない悩みが尽きなかった。
スッキリすることも、解決することもなかった。
唯一気持ちが晴れるのは、評価されたとき。



だから、もっと評価を求めて誰かに尽くす。
自分を犠牲にして、ガマンして…
その反面、悩みは深く、濃くなっていく。



人と関わる。
これって、切っても切り離せない。
人は変えられない。自分は変えられる。



それって、誰のため?
ぼくは、答えを出せた。
ぼくを変えるのは、ぼく自身のため。
そうすれば、人のためにもなる。



ぼくがイヤだと、辛いと思った時。
それはぼくのせいでもあり、相手のせいでもある。
その関係を作っているのは、ぼくでも相手でもあるから。
合わないことだってある。
それなら、離れればいい。割り切ればいい。区切ればいい。
言い換えると、嫌われればいい。嫌ってしまっていい。



もう1回言います。
周りを見てください。
これだけの人であふれている。
出会おうと思えば、いくらでも出会える。
その分チャンスはあるんです。



ぼくを求めてくれる人はたくさんいる。
人を信じるより先に、自分を信じる。
このビジネスを始めて、実感している。
なにより、自分を変えたいと思って、答えに行きついた。
その時から、出会った人。今まで出会った人に感じてる。



ぼく自身、人によって変われた。
多くの人と出会い、多くのことを学び、応援してくれた。
人と関わり、人の役に立て、自分自身気づきをたくさん貰えた。
もちろん離れた人もいたし、ぼくから離れた人もいる。
その勇気が、次の新しい出会いに繋がった。
人を気にするってことは、人を求めている。



誰かのせい。自分のせいにしているあなた。
せいではなくて、おかげに変換してみて。
意外とスッキリ気づきが生まれる。
自分の大事にしていること。
自分ができていること。
たくさんのことに気づかせてくれる。
世界を広げてくれるのは人であり、あなたです。



人を諦めようとしているあなた。
実は、諦めたくないんじゃないでしょうか?
自分に素直になれるチャンスかもしれません。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~
 https://lin.ee/GHC6vXP

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら
     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓
けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?