見出し画像

ぼくって何なん?みんなが居るから気づける

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。




久々の投稿となりました。
お盆を満喫していました。
地元の祭り。家族で合計4家庭集合。
両親族のお墓参り。BBQ。花火。BBQ。
たくさんの人と会え、笑って、食べて、飲んで…
幸せで、夢のような時間がたくさんありました。



上下。縦の関係ではなく、横のつながり。
誰にも遠慮せず過ごせて、ありのままで居られる。
それがこんなに幸せとは思いませんでした。
いや、思っていなかったです。
意識すると、より幸せって思える。


今日はそんな楽しい時間の中でふと、ぼく自身のタイプが垣間見えた。
サポータータイプなんじゃな。って思ったんです。



ぼくの家族。4兄弟それぞれの家庭合同で行った祭り。
別日はBBQをして花火を見た。そして花火をした。
そして、同窓会。それぞれの家族で初めて行った。
総勢21名。大人も子供も合わせてぼくの家に集合した。
こんな中、自然と、サポート役に回っているぼくがいた。



BBQでは、肉の焼き係。
周りを見ながら、困った人が居たら声をかける。
次にやることが頭に浮かび、それとなく片付けと準備。
誰かに気づいてほしいんじゃない。
誰にも気づかれずに、スムーズに事が進んでほしい。
困ることなく、自然に周りが居てほしい。
自然な笑顔が1つでも見れたら、それで満足。



人に合わせて、自分をガマンしてるんじゃないか?
みんなの顔色や評価を気にしているんじゃないか?
そもそも、偽善なんじゃないか?
そんな風に前は自分を疑っていた。自信が持てなかった。



でも、今では胸を張って言える。
偽善でもなければ、人を気にしているんじゃない。
ぼくの才能であり、強みであり、長所なんじゃって。



だって、やらんとイヤじゃもん。
やったら素直に嬉しいもん。楽しいもん。
サポート役って言っているけど、主役なんじゃない?かとも思う。
その集団がうまく回る。困る人が少なくなる。など…
絶対に役に立ててるんです。



まぁ、ぶっちゃけそんなことはどうでもいいんです。
ぼくがしたくてやっていることなんだって。
それが結果的に役に立ってるってこと。
それは、人を分かっているってことでもある。
繋がれているって喜びもぼくは嚙み締められていた。



ぼくもみんなも、変わっているけど、変わらないものもある。
その中で、一緒の空間で一緒に楽しみながら、それぞれ楽しんでいる。
それを見ているのが好きだし、そこに居られることが嬉しい。
注目を浴びて笑いをとったり、みんなに感謝される。
そんなことをしなくとも、ぼくは幸せだった。


目立たないから、みんなから評価されないから、なりたい自分じゃないから…
それは、なれる自分じゃないからかもしれない。
1歩踏み出せばなれる自分かもしれない。



ただ、言えることは、自分次第なんだ!ってこと。
ぼくはサポート役。主役もいれば、脇役もいる。
何もしない人も入れば、繋げ役もいる。
いろんな役割があって、居場所がある。
それぞれが居るからその場が成り立っている。
それをあなたが、受け入れられるかどうか。


ぼくは、これでイイと思っている。これがイイって思ってる。
悩んだり、疑ったり、モヤモヤすることもあった。
でもやっぱり、これが性に合っている。
自然と、ありのままにできてるから。
あなたにもありませんか?



切っても切り離せないこと。
誰もやらないからやっていると思ってること。
いやいややっているつもりでも、意外と率先してやってること。
誰もやらんからじゃなくて、誰かやる前にあなたが自然に動いていること。



あなたのその役割、立ち振る舞い、考え。
意外なことで才能、強み、長所、特長見つかるかもよ。
みんなの前で目立つから、モテるから、だから主役なんじゃない。
あなたが、あなたを受け入れて、それに自信が持てる。
これでイイ。これがイイ。
そう思えた時、あなたの中であなたが主役になれる。



そもそも、あなたの世界で決めてるんだから。



この4日間しっかり楽しんだ。
元気も、体重も、心も満たされた。
明日からまた日常に戻るわぁ…
なんて思わない!!
今日までに負けないくらい明日からも楽しんでやる。
日常にするか、特別にするかもぼく次第じゃけん(^_-)

最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?