♪あなたが、わたしにくれたもの~♪

けいです。


おかげさまで、セッションを行う機会が増えました。
初めましての人ともお話をして、評価をいただいたり、
学びや、気づきを持ち帰っていただけることが増えました。
本当にうれしく思え、充実感も感じています。
ありがとうございます。


その中で、お金をもらうことについて、
改めて考えるようになりました。


ぼくは、このサービスを生業とし、生計を立て、生活をしとる。
今も、この先も食べていける保証はなく、この先どうなるかもわからん。
でも、不安よりも、楽しみや、やりがいを感じてる。
それが、自己満足にならないようには気を付けている。
じゃけど、サービスが単発で終わることがあると、考えてしまう。


ぼくの思っている価値や提供しているサービスに価値はあるのか?
ぼくが届けられていないのか?
はたまた、あなたが満足して、
単発のサービスだけでいいと思ってくれているのか?
あなたは価値を感じず、
これ以上のサービスは必要ないと思っているのか?


こんな風に思っているけど…
うれしい声も聞かせてもらっているのは事実。
その声は、うれしいしありがたい。
みんなに、価値が伝わるわけがないとは頭ではわかってる。
ぼくのサービスがみんなに必要と思ってもらえる。とも思ってない。
相手のニーズや、ぼくとの相性が合わないこともある。


そんな思いがありながらも、相手の正直な声が欲しい。
承認欲求とは違い、相手を知りたいと思っとる。
これもぼくのわがままかもしれん。
相手からお金をいただき、変化を提供し、
お金の価値以上に満足を求めている。
あなたに喜んでもらいたい。
その喜びがぼくの喜びになって、また頑張れるから。


お金も、もちろんほしい。生活をしないといけないから。
ただ、お金のために働くのが嫌で、この世界へ飛び込んだ。
今もお金より、あなたの変化。満足。充実。喜びに変化を与えたい。
相手がよかったと思える変化を。
その変化の対価として、お金が手に入ることを望んでいる。


こんなことをグルグル頭の中で考えてると、
行きつくとこはいつも一緒。
【信じる】ということ。
ぼくが僕のサービスに価値がある事を信じる。
それは、ぼくが変われて、今が充実している。
だから、ぼくが伝えようとしていること、
あなたと一緒にしようとしていることは価値がある。


そして、ぼくのやっていることに価値を見出してくれ、
必要と思ってくれる人。
一緒に変わりたい。自分を知り、描く未来をつかみたい人。
そんな人に巡りあえることを信じる。


お金をいただくということは、お互い本気になるため。
ぼくの生活。家族の生活。それを背負ってやっている以上、
趣味にはできない。
お金を出したいと思えるようにぼくは、ぼくを信じて、
あなたを信じて、日々、学び、伝え、考える。


一期一会の機会は、確実に増えている。
だから、そのご縁を確実につなぐため、
毎回、ぼくは必死にセッションを行う。
きっと、来てくれるあなたも、必死だから。


めぐり合うべくして巡り合うあなたを信じて、
ぼくは今日も信じて、必死に楽しく、生きていく。
今日は、決意表明としても書かせてもらいました。


最後まで見てくださり、ありがとうございます。


☆あなたの未来を、言葉で明るくする。
耳よりな情報を、適時、送らせていただきます。
ちなみに僕もやってます(^^)/

・あなたが言葉にできなかった思いや気持ちを言葉にするには?
 【誰でもわかる!あなたの頭・心の中を言葉にする方法】

・あなたの価値観×才能×好きが分かる。
 【あなた自身を、見つめるきっかけになる言葉】

・ポジティブは自信・勇気・行動力を連れてくる。
 軽やかに行動できるようになるための
 【自己肯定感のあげ方】
 


☆簡単!便利!?
 すぐにできるワーク3点プレゼント。

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。


↓↓こちらをクリックして簡単登録お願いします↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?