見出し画像

チャンスってピンチなんじゃ!?

今回も見に来てくださり、ありがとうございます。
けいです。



このタイトルあなたはどう捉えましたか?
2種類捉えられますよね(^^
チャンスがピンチになってしまう。
ピンチはチャンスになる。
さぁ、今のあなたの思考はどっちでしょうか?


今年に入り、試練が続いています。
バイトを始めようと、新しいチャレンジをするも、書類選考で×。
ZOOMに謎のバグ発生。ぼくの画面だけフリーズする。
ファミコンに衝撃を与えた時のように、画面が静止。
原色系のチカチカした色が覆い、小刻みに震える。
早急に復旧いたします。(修理依頼済み)


そして、確定申告。人生で2回目。
1回目は住宅控除のために、メーカーの営業さんと行ったので、ほぼ無知。
ソフトを購入して、開始するも???????しか浮かばない。
単語が分からない。ネイティブの英語を聞いている感覚です。


これらの試練。ぼくが試練と考えています。
そんなこんなですが、前向きにとらえれてるんですよね。
ご縁がなかった。とか、PCについて知る機会になる。
確定申告は今年度クリアすれば、来年度からは1人でできるし、伝えら
れる。
そんな感じで考えています。


できる方法を考える。どうやったら解決できるか、考える。
そんな時に人が出てくるんですよね。
税理の仕事にかかわっていた友達。
PCを修理するためのお店。
生きた経験が活かされている。
そして、人の存在に感謝している。
人とつながっていた自分に「ナイス!」と言える。


成功の前には必ず失敗や試練・課題が訪れる。
そんな言葉をよく耳にする。
それは、自分事として、わが身に起きていることを捉えているから。
この機会も、人にすべて任せてしまうと、解決はできる。
しかし、何を得たか?結果のみになってしまう。
過程がすっぽ抜けてしまう。
結果がすべてなんて絶対ない。


過程を経験しているから、変化に気付ける。
自分事としているから、実感できる。
変化を意識・実感するから、考えて、工夫ができる。
だから、結果が手に入る。自分の結果として得られる。


過程があるから結果がある。
そのすべてを自分事でやっているから、結果を自分のものにできる。
この流れを、ぼくが経験できていることが、今の変化につながってる。
もちろん、その間には人の力がたくさんあった。
その人たちの力を借りて、自分で進む。


よし!!今年もできる。
今年もぼくの人生を生き抜いて見せます!!
ピンチ・課題・問題をチャンスにできる。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~お友達募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。
自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。
一緒に夢中になりましょう。


↓↓こちらをクリックすれば、あなたも今からお友達↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪


お友達になって下さった方々に感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!?
すぐにできるワークをプレゼント中!!

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


あなた自身を言葉にして理解・納得したい!
やりたいことをやりたい。あなた!!

対話をしましょう。
一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。
夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!


~自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析~


~「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定~


~言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?