見出し画像

あなたを活かせば、あなたが変わる

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



じぶん探しをしているあなた。
多くの人が、仕事について悩んでいると思います。
生活をするため、多くの時間を割くものだと思います。
流行に乗って、稼げるから。これが今はいい。
いろんな情報が、所せましとあふれている今。
あなたは何に魅力を感じ、手に取っていますか?
実際に稼業としてやった人もいるでしょうか?




今の世の中、働きに出ることだけが働く手段じゃない。
組織に埋もれて、自分をガマンして、生涯を終える時代ではなくなっている。
副業や複業が主流となりつつある。今。
あなたを活かす時代になっています。
一昔前は終身雇用が主流で、1つの職場で、身をうずめることが当たり前。
こんな風に10数年たたない間で、時代は大きく動いている。




会社や現場に行って、働くことが普通だったのは家庭でオンラインで働く時代へ。
最近も、働き方など、当たり前・普通だったことが目まぐるしく変化してる。
そんな中、あなたは変化していますか?
流行に乗って、稼げる手段を選んで、周りの情報に振り回されてませんか?



いつの時代も変わらない。変えられないものがあります。
それはあなた自身です。
あなたはあなた。変えるべきものじゃない。
合っているものを探して、手あたり次第、やってみる。
当たればOKですが、こんだけ職種・職場があふれている。
そんな中で、あなたに合ったものを探すのは至難の業です。


じゃぁどうしたらいいか?
簡単です。あなたに合わせればいいんです。
あなたを活かせるものを探す。
あなたが分かれば、才能が分かれば、それに合ったものを探す。
あなたを変化さすのではなく、活かす方法を探すべきなんです。




合わない仕事・環境で過ごすことはしんどいですよね。
あなたを活かせず、ガマンして、相手に合わせて、仕事に合わせて…
あなた自身として働いているのではなく、多くの中の1人。
そんな風に感じることが増えてしまう。
ぼくはそんな思いを抱くことが多くありました。
ぼくじゃなくてもイイ。ほかのだれかでも、できること。
そんな風に思ってしまうと、やりがいも、向上心も生まれない。




仮に、あなたが活かせる仕事、やりたいことがあるとどうですか?
想像してみてください。
あなたはどのようにそれをしているでしょう?
どんな気持ちで毎日を過ごしていますか?
あなたは何を考えて、どうしたいと思えていますか?
あなたの表情はどうでしょう?
寝るとき。起きるとき。あなたは何を思うでしょう?
こんな風にあなたを活かすことができれば、あなたが変わる。



イメージできたでしょうか?
さぁて、現実に戻ったときのあなたは何を思いますか?
「でも…」「だって…」が浮かびましたか?
すぐにやろう。と行動に起こせる人は少ないはず。
できていたら、今、しんどい思いをしていない。



あなたは何のために仕事をしていますか?
仕事をするために、生活をしている?
生活をするために、仕事をしている?
生活のための仕事じゃけん、ガマンして、その時間は犠牲にする。
そんな風に考えてますか?ぼくはそうでした。
そうなってしまうと、人生の半分以上の時間を犠牲にしてしまう。
このまんまは嫌だ。そう思って、変えるために動きました。




仕事/生活みたいに分けるんじゃない。
生活も仕事もトコトン自分を活かして、楽しみたい。
仕事がしんどかったら生活も楽しめない。
生活が楽しめなかったら仕事もモチベーションが上がらない。
だったら、どっちも夢中で楽しんでやろう!
そんな考えです。単純です。(笑)



イメージできること…
想像できることは、叶えられることです。
それを、するかしないかはあなた次第。
ぼくや、誰かがやれよって言ってもできない。
あなたがこの先をどう生きるかは、あなたの人生。
これからを、どうこうできるのも、あなたしかいない。


あなた自身を変えるんじゃなくて、活かす。
そうすれば、あなたが変わる。
あなたの今からが変えられる。



ぼくは、ぼくが叶えたい未来を見続けて、信じている。
ぼくを活かして、夢中に生きていく。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~おともだち募集中~


過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。


↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP



☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆

お気軽にメッセージくださいね(^^♪


ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?