見出し画像

書かないことが、特別

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



久しぶりの更新です。発信です。
っていっても、2日ぶりだと思うんですが。
今までほぼ毎日更新してきました。
空いても1日だったりとか…
ぼくの感覚は久しぶりです。


こんな感覚になるとは思いませんでした。
書きたい。書かないと。っていう感じ。
強迫観念とか、追われているじゃないんよ。
書きたい。考えていることをまとめたい。
頭を整理してスッキリしたい。
そんな感覚なんです。



今までだったら、考えもしなかった。
そもそも、発信は大っ嫌いでした。
言い方悪いですね(笑)大の苦手でした。
話すことも、自分を出すことも、みんなの前に出ることも。
その中でも「書く」ことが一番苦手でした。



このことも何回も書いてるけど…
書類を提出しても、真っ赤で返ってくる。
自分でも何が書きたいんか分らんくなる。
かといって、今、文章が上手になってるかって言ったら…
それはないんじゃけどね(笑)
ただ、本音で書けるようになってきた。



そして、書いてぼく自身がスッキリできるようになった。
じゃけん、書きたいって思えるようになっている。


習慣ってこうやってできるんじゃね。
アウトプットをし始めた頃は苦痛でしかたなかった。
何を書いていいんか?何を書きたいんか?
何も分からず。「イイね」をもらえるには?
なんて考えてた。
今では、正直、何でもイイ。書きたいことを書いてる。


その証拠に、今日のこの内容。
見る人からすれば、内容スッカスカよ(笑)
でも、イイんです。なんか落ち着いてる自分がいるけん。
書けてる。今、ぼくは書いているんだ。発信してるぞ!
そんな感じで書いてます。


これで終わってもイイんじゃけど…
少し最近の出来事を書いてみます。


昨日、始めて占いに行ってきました。
占い?霊視になるんかな?
知り合いのススメでなんかフットワーク軽く予約した。
今まで話はたくさんあった。
その度に「めっちゃ気になる。行ってみたい!」
ってなってたけど、なんか行かなかった。


そもそも、そういった世界は信じてなかった。
特に占い。ぼくの将来を決められるようでなんかイヤだった。
ぼく自身の力でどうにかしたいって思いがあったけん。


今回は霊視がメインってことで、行くことにした。
なんか憑いてるんだったら払ってもらいたい。
違和感とかは感じてたけん。
そういった世界は怖い。それが正直なところ。
でも、あってほしいって思ってる。
死んでしまったらお終いって、悲し過ぎるし。
分かれた人と会えないのは、寂し過ぎるから。


その結果、ぼくには憑いていませんでした。
ただ、家の場所が悪いそうです。
結果はサラッとこれくらいにしときます。


こういったサービスも無形のもの。
サービスって言っていいのか分からんけど…
特殊な力がある人が、人の役に立つ。
ぼくにはそんな力はない。
占いも、霊視も、コーチも、コンサルも…
無形のサービスはこの世に様々ある。


受けてみてわかったけど、背中を押してくれる。
支えになっている。
それは、受ける側の姿勢があってこそ。
最終的にその人を信じるか。
自分はそのサービスを受けて何を得たいか。
それをぼくが、あなたが決めて、それを貫く。


もちろん価値を提供してくれる。
じゃけど、最終的に価値を決めるのも、得ることもぼく。
あなたなんですよね。
信じて、価値を作って、得て…力になる。


物が物理的にある。
目の前に物が、ある、ない。
例えば、目で見て、現実的にそこにあるけん、ないけん安心する。
逆に言うと、「ある」と「ない」に制限がある。
しかし、無形のサービスは、自分次第。
そこにあるって信じぬければ、永遠にあり続ける。
上限も下限もない。自分次第。
だからこそ、難しいこともある。
でも、だからこそ、無限の価値がある。


ぼくのサービスでは、自分探しを言語化って方法でしてる。
対話をして、あなたの答えを探す。
それを続けることで、自分の価値を見出す。
価値を活かして、やりたいことができるようにしていく。
これって、自分を信じるとか貫けなくなれば、何も残らん。
ただ、信じる。貫き通せれば、残り続けるどころが増え続ける。


誰かほかの人から見て、分かるものじゃない。
誰かと比べて、どうこう言うものでもない。
あなたが、あなたに価値を見出し、活かす。
自信をもって、やりたいことができる。
自分らしく、自分を自分で満たすことができる。
あなたの世界をより濃く創っていくものなんよね。
ぼくが、今、そうじゃけん。


今回、霊視を受けて、やれることはやってみようと思う。
換気と、お香を焚く。
実際、どんな変化があるか分からん。
ってか、それもぼくの変化だと思うんよね。
それをやって確認してみようと思います。


今回は、書くことが習慣になったんかな。
って思えたので、それを思いのままに書いてみました。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪


↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?