見出し画像

ぼくらしく過ごせる場所。関われるひと

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。

イレギュラーです!中本家の半分が病に倒れました。
その出来事は突然に!今朝、元気に登校した息子。
11時前に学校から電話が、ぼくの携帯電話にありました。
嫌な予感しかしません。
出ると、案の定…「発熱のため迎えを頼む。」とのことでした。
そして、病院へ。原因は不明。ってか今日検査はできんとのこと。
明日、継続していれば、検査のために行くことになりました。
現在、検査に行くことがほぼ濃厚となっています。

そして、病院を終え、帰宅すると…妻の様子がおかしい。
「寒気がする。肌がピリピリする。体がダルい…」
熱はないってことじゃったけど…風邪よね。
下手すると、その症状はインフルエンザですよね。
2人には、ゆっくりしてもらいました。


唐突じゃけど、今日を1日過ごして、思ったことがある。
幸せじゃぁ…って嚙み締めるように思った。
この状況で何言っているん?!と思うじゃろ。
もちろん2人がツライのは分かってるし、早く治ってほしいとも思ってる。
家族で支えあえているなぁ。
その中にぼくも居るってことを実感できた。



しんどいからってのもあるけど、頼ってくれる。
それに、無条件で、快く応えられている。
役に立ててることが、ぼくの嬉しさになってる。
「ありがとう」までもらえている。
この関係性が本当に心地いい。
居心地がよく、そのままのぼくが出せる。
フラットな状態。平常心で入れる環境。
きっと、ぼくは人との関わりにこういった関係を求めている。
ぼくの人間関係における価値はこの関係って言える。


自分だけが良ければそれでいい。
ごまかし、ウソをつき、自分を守るような集まり。
人のせいにして、わが身を守る。
人を蹴落とし、自分が生き残る。または這い上がる。
そんな環境じゃない。
この例は、極端で、多くの人がイヤがるような環境。
イヤなことは言葉にできるし、分かってる。


あなたの理想とする環境って言葉にできていますか?
あなたが、あなたらしく居れて、相手も同じように思えている。
尊重しあえ、配慮しあって、助け合って、協力できて…
みんながそうなら、世界は平和です(笑)


あっ!ちなみにぼくは、毎日こんな感じで過ごせてないですよ。
親とか大人って立場や、力を使って、子どもに怒ることもある。
ぼくの価値観を押し付けてしまうこともある。
ぶつかることは多く、ぼくの在り方に対して、よく反省する。
ぼくは決して、いい人でもなければ、完璧な人間じゃない。



ぼく以外の家族も同じ。
だから、支えあい、共存している。助け合ってる。
いろんなことを教えあって、成長しあえている。
この環境に居れて、幸せ。この環境を創れたのが、幸せ。
そう思いあえる人と出会えたことが幸せ。
ぼくの選択で間違ってなかった。ありがとう。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ

~おともだち募集中~
過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。

↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP


☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪

ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


ぼくのことを詳しく知りたい人はこちらから↓↓
けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?