見出し画像

【6】幸せとは

病気になって、一番体感したことは

”当たり前の毎日は、こんなにも幸せで奇跡だ”ということ。


【幸せとは…】

画像2

朝起きて、家族がいること。

自由に歩けること。

外に出て、風が気持ちいいなって思うこと。

おばあちゃんに席を譲ったら、ありがとうって言われたこと。

学校に行って、みんなで掛け算九九が言えること。

友達からもらうお手紙。

身長が伸びること。

オシャレができること。

コーヒーが美味しいこと。

スキップができること。

夕焼けが綺麗なこと。

犬がフワフワであったかいこと。

明日も友達に会えること。

夜ご飯が上手く作れたこと。

好きなごはんが食べれること。

毎日お風呂に入れること。


あげればキリがないけど幸せって、普通のこと。

私は、病気になって、日常が奪われたからこそ

こんなにも重要で大事なことに気づけた。

画像3

でもね、人は、大切なものを失ってから初めて

大切なものに気づく生き物だから。


私は、”日常“や”健康”や”大したことない普通のこと”が

実はあり得ないくらいの幸せだってことを発信し続けたいし、伝え続けていきたいと思う。


幸せを見つけるのが、ちょっと苦手だなって言う人は

この本を是非読んでほしいなぁと思う。

Happiness is....

画像1



“幸せに気づいた瞬間”について書いてます↓

KEIKO 








サポートしていただけると、励みになります。とても嬉しいです。