見出し画像

タイのお土産紹介します。

しばらくタイの投稿続きまーす!!お付き合いください。

今日はタイでの戦利品いろいろと紹介したいと思います。

スーツケースほとんど空で持って行って、たくさん買い物してきたんだ(*´艸`)

バックパッカーの長期の旅だと、たくさん買い物できないのが難点で、今回久しぶりにたくさん買い物できてうれしかった♪

今回初めて買うものがほとんどだったので、使うのが楽しみです。

まずは、職場のバラマキ用のお土産。

プリッツ(トムヤンクン味)と、コアラのマーチ(マンゴー味)

どっちもおいしいんですよ。特にプリッツのトムヤンクン味は、辛酸っぱさが絶妙なんです。12袋も入ってるので、バラマキにはもってこいですね。

タイ料理ペースト&パッタイ(タイ風焼きそば)の麺。

こちらはタイに行くと必ず買うし、タイに行く人がいるとお願いしてるやつ。

タイ料理のペーストは、1つ30〜60円くらいで激安だけど、本格タイ料理が作れるのでオススメですヽ(・∀・)ノ

これでしばらくタイ料理には困らないな。

グリーンカレー味のツナ缶。

今回初めて買ったやつ。お味はいかほど?さてどうやって使おうか?

ドライマンゴー

大好きなマンゴーを日本でも楽しむため。ホワイトチョコレートのかかったドライマンゴーが期待大!

ココナッツオイル

昨日のnoteでも紹介したココナッツオイルとココナッツシュガー。

こちらも合わせて読んでね。

どちらも日本で買うよりも激安なので、うれしい♪

マンダリンオリエンタルのレモングラスティーとフルーツティー。

マンダリンオリエンタルのレモングラスティーはネットで大人気だったので買ってみました。

マンダリンオリエンタルのカフェでも飲んでみたんだけど、ほんとに香りがよくて、めちゃくちゃおいしかった♡これから寒い時期に飲むのが楽しみです。

フルーツティーはマンダリンオリエンタルのものではありませんよ。サイアムパラゴンで試飲させてもらったらおいしかったので。

海外に行ったら、だいたいお茶を買って飲み比べしてる。

食べ物以外では、

ハーバルボール

タイマッサージとよく併用して使われるハーバルボール。

布に、乾燥ハーブや生ハーブをぎゅっと詰め込んで結わいたものを、蒸して使います。

ハーブボールを蒸し器で蒸した後、身体に押し当てて使います。

熱によって、ハーブの爽やかな香りが楽しめ、肌に良い成分が浸透しやすくなるんです。体があったまって気持ちいい♪

日本で買うと高いけど、タイだと1つ450円くらいでした。

歯磨き粉など

最近マウスケアにハマっていて、いろいろと試してみたい今日この頃。

タイでは歯のホワイトニングがすごく安くできると聞いたことがあって試してみたいけど、どうなんでしょ?

harrn(ハーン)の石鹸

今や世界の高級リゾートでアメニティなどで採用されているタイ国生まれのホームスパブランドです。

人気のホワイト・ジャスミンライスソープと、マンゴスチン&ベルガモットソープにしました。使うのが楽しみ♪

日本でも買うことができますが、日本の約半額くらいで買えますよ。

ココナッツオイルのオイルマッサージとハンドクリーム&ルームスプレー

これからの乾燥する季節に重宝しそうなオイルマッサージとハンドクリーム。

どちらも香りもよくて、付け心地もさらっとしているので気持ちいいです。

ルームスプレーは大好きなレモングラスと、オレンジの香り。

レモングラスの香りが大好きで、この匂いを嗅ぐとタイを思い出すんですよね。

特に、タイマッサージのお店を思い出すので、とてもリラックスした気分になれます。

今日、さっそくカーテン洗ったので、レモングラス付けてみました。

部屋の中がタイの香りに包まれて幸せ〜♡

こんな感じで細々と買ってしまいましたが、しばらくタイ気分を楽しめそうです。

タイ旅行の際のお土産の参考になればうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?