フランスでの日常をきりとってもらう旅ー自由にいきるくらしー

画像1 Photo by all Ayumi Yamamoto 時々訪れて下さるゲストはカメラと仲良しな方がいる♡日常を過ごして、息子を撮ること風景を撮ることは出来るけれど、自分がどんな表情でそこに居るのか時々分からなくなることがある。だからこうやって自分の見えない表情を写真に留めてもらう事はとっても嬉しいし、大切な事だなと最近感じる。
画像2 これ、よくある我が家の本来の風景(家は我が家ではありません。)旦那さんが私よりも料理が上手で好きなこともあり、我が家の台所事情は彼にお任せする事がほとんど。
画像3 息子さんが歩くようになってから、この橋を何回渡っているだろう。季節を感じ、川の水を見ながら今の季節や天候を感じる事がスキ。
画像4 この写真、前にもどこかで見た事が・・・と思ったら、カメラを向けられると片手を挙げるのが、どうも癖のよう。
画像5 最近ずっと食べてるからもはやこれも写真に収めることが無くなってきた息子さんの食事風景。とはいえ、柔らかくとっていただき、なによりおいしそうで良かったね♡
画像6 観光案内。右にみえますのは・・・そろそろ良いお仕事出来そうな位、ここのスポットを彼は知っている。
画像7 彼女との出会いも私の今のプロジェクトに大きな大きな一歩を踏み出す力を与えてくれた人。元々は、彼女の活動(@ひなたぱん)彼女が愛してやまない酵母をつれて旅をして、フランスでパンが作りたい!!だった。彼女が夢を一つ叶えた姿をみて、自分が何をしたいのかはっきりした。またここに帰って来てくれるような気がしている。Photo by あさだ けいこ
画像8 旅の中で絶対に見つかる出会いはある。旅にでたから分かる事もある。その土地に足を下ろさないと気づかないことも本当に沢山あると思う。Photo by あさだ けいこ
画像9 普段日本で活動していると気づかなかった事が沢山あったと、話されていました。旅先で起る全てのハプニングも出会いと繋がりがある。私がフランスにきて、それをきっかっけにこの土地をしって貰った。繋がる、広がる、出会えるは今は当り前の様に世界で起っている。ずっと36年日本の中にいた私がつい最近外に出て痛感するどこに居ても自分なんだという思いと、どこに居ても大丈夫かもという思い。
あなたの夢を叶える旅案内人 私は今ここいいて、この場所が大好きです。そんな思いから始めたこのプロジェクトは私の日常でもあり、自由な働き方の一つの夢かもしれません。また、Arboisの日常をご紹介していきます。お楽しみに♡

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!