見出し画像

大学生の成長スピードに驚愕!

昨日は、【京都府主催 仕事と育児の両立体験プログラム】の講師でした!

この事業は、子育て中の共働き家庭と大学生がインターンシップし、両立体験や家庭へインタビューする!というもの。
(画期的!)

4.5日目のおつきあいの彼ら。
すでにすっごい成長してる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<彼等の感想>

・プレゼンとしてはまだまだ改善の余地がある。
・プレゼンの構成、時間の調整、パワポの見やすさ、改善する所がたくさんあった
・プレゼンの仕方、どうやったら伝わるのかを勉強できてよかった。意見をもらったので改善してよりよく伝えたい
・相手に伝わる話し方、伝わりやすいパワポの作り方を学んだので準備をしっかりしたい
・プレゼンのやり方、改めてきいて振り返って5日に100%にもっていきたい
・プレゼン講座を受けて、プレゼンのやり方を聞いて、自己満足じゃなくて、「プレゼンはプレゼント」というのをきいてそれを意識して自信をもって練習したい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生ってすごいなー。
スイッチが入ると、どんどんアイデアが出て、
どんどん吸収して、どんどん成長する。

彼等の成長を前に、
すでに、泣けてくる。
本当に、最近、涙もろい。

最終プレゼンテーション、平常心で見られる気がしないw
でも、それくらい、愛を感じるメンバーに会えて
幸せです。

・・・・・・・・・・・・・
株式会社オフィスリブラ 代表取締役
https://office-libra.com

・育休後アドバイザー
・育休プチMBA認定ファシリテーター
・#起業女子プロジェクト岐阜県担当トレーナー


サポートありがとうございます! このサポートが、私の多動力の源泉です。 また、美味しいものを食べた時は、あなたがいるであろう方角を向いて「いただきます!」させてもらいます❤︎