見出し画像

ハグは免疫力&幸せUPのサプリ‼(^^♪

毎日、あなたはパートナーと
ハグしてる?

20代の頃は自分がかなり嫌い
で、人生をコジらせ続けてた
がそれでも幸せに生きる道を
諦めなかった私。

恋愛もことごとく失敗して、
30代後半坊主頭インド
タイを何度も旅していた私は、
結婚するのは無理かと諦めて
いたけどLOVEを感じる人生・
ベストなパートナーシップ
諦められなかった。

日本人はハグをする文化じゃ
ないが、私は穂高養生園で働
き始めたり、一人で海外旅行
に行き出したりして、ハグを
し始めた。

たまたま12年前にアメリカ人
夫DAVIDと出逢い結婚し
一緒にアメリカで過ごすよう
になって、アメリカ人との時
間が増えるとハグする回数が
自然と増えた。

ハグするともたらされる効果
が半端ナイ!!!

★ホッとする安心感
繋がりホルモン「オキシトシ
ン」がハグをするとタップ
リ出るので、イライラやネガ
ティブ
な感情・孤独感や不安
がスッと和らげられる。

ハグ

オキシトシンは愛情や信頼を
感じるホルモンでもあるので、
疲れてるや寂しい時に何だか
パートナーに甘えたくなった
り、触り心地のイイ犬や猫を
ハグしたくくなるのは、カラ
ダもココロLOVEや安心感を
求める自然な動物的な要求。

★免疫力UP
ハグするとリラックスする副
交感神経が高まって、快楽を
感じる「ドーパミン」が脳内
で分泌されて幸せ感や快感を
感じられる。

ドーパミンやオキシトシンに
は免疫力UPの効果があるので、
体調が悪い時や病気の時に誰
かにハグしてもらったり、カ
ラダに触れられたり、優しく
撫でられたりすると、とても
心地良い感覚になれるのは、
免疫力UPをカラダもココロ
自然に求めるから。

HUG

★ストレス緩和
イライラしたり怒りを感じたり、
何かに不平不満が募ってる時は
交感神経が高まり、脳は激しい
興奮状態!!!

ハグするだけで幸せホルモン
「セロトニン」が出ると、脳内
から心地良さを与えてくれ、ス
トレスを感じて緊張状態だった
カラダとココロがホッコリ緩
んで、安心感・LOVE・繋がり
を感じられる。

★リラックス効果
ハグするだけでオキシトシン・
セロトニンの分泌が高まり、血
中のストレスホルモン「コルチ
ゾール」の分泌量をグッと減ら
してくれるので何となく安心し
たり、ホッとしたり、ストレス
を感じて緊張状態だったカラダ
ココロが柔らかく緩みリラッ
クス状態になれる。

ハグ

ハグをするとβ(ベータ)エンドル
フィンが分泌されるので、高い
鎮静作用や鎮痛作用があり、カ
ラダやココロの痛みをそっと和
らげてくれる。

ベータエンドルフィンは、母性
的な行動や人を思いやる気持ち
や、他者との関わりを強化して
くれるだけでなく、女性性を高
めてくれ自信を感じさせてくれ
る作用もある。

★睡眠の質UP
不安な気持ちを抱えたり、恐れ
を感じてるとココロは強いスト
レスを感じ緊張状態になると、
夜に寝ようとしてもネガティブ
思考がグルグル頭の中で続いて
寝つきが悪くなる。

ハグ

でも寝る前に大切で信頼できる
人とタップリとハグするだけで
安心感を得られて「何だか大丈
夫」な気分なれるから、カラダ
ココロがリラックスして深い
睡眠に入りグッスリ眠りやすく
なる。

辛い時は何か言われるより黙って
ハグされると、何だかココロが楽
になれたり、気持ちが軽くなった
り気分が良くなったりするのは、
チャンと医学的にも科学的にも
効果があると証明されてる。
☝  ☝
大事なパートナーや子供、ペット
何でも心地良く感じる肌感覚を
得られるモノなら、ハグは何でも
基本的にOK!

相手が忙しい時・不機嫌な時・
何かに夢中になってる時にハグ
をしようとすると「邪魔された」
と感じやすくせっかくのハグが
「うっとおしい」と感じさせち
ゃう時もあるので、タイミング
には注意しよう。

ハグ

アメリカ人でもハグが苦手な人
もいるし、保守的な環境で育っ
た人はハグをしない人もいるの
で、相手の雰囲気をちゃんとハ
グをする前に見極めるのも大事。

私の親はハグしないし、人前で
キスも手を繋ぐのもしない、
和の古い世代
のタイプだから、
DAVIDがハグしようとすると
慣れていないから、どう対応し
てイイのか分からず、硬直して
固まっちゃう。

だから親しくない相手にはいき
なりハグをせずに、「ハグして
もイイ?」と許可を伺うのもと
ても大事。

ハグの長さ、ハグする強さも、
相手に反応に合わせて氣をつけ
るのがベスト!

LOVE

相手のタイミングや場の雰囲気
に合わせて、ハグを色々練習し
てみるとイイ。

アメリカ人でもシアトル・カリ
フォルニア・オレゴンなど西海
岸出身の人はオープンで、ガシ
ットとワイルドなハグをする人
が多かった。

でもニューヨークなど東海岸や
ミネソタ・イリノイ・カンザス
州など真ん中の州の出身の人は
保守的な人が多く、ハグしても
とてもソフトでよそよそしい感
じがある人が、私の経験上多か
った。

自分一人で自分をハグするセル
フハグでもOK!

お風呂などでスッポンポンの裸
の時に、自分をそっと両手で抱
きしめてあげると、自分のコト
を受け入れ、愛する気持ちが高
まりリラックスを感じてホッと
安心したり、大丈夫だと思える。

オキシトシン・セロトニン・βエ
ンドルフィン等はいつでも簡単
にハグをするだけで分泌される。

カラダにだけでなくココロにも
効果の高いハグは、無料だしす
ぐ出来るのでやらない方が勿体
ない!!!

自分勝手なハグにならない程度
に、ハグする方もされる方も共
にオープンハートの状態のハグ
なら、LOVEや繋がり・安心感・
リラックス・繋がりを感じられ
るのでどちらにもプラスばかり!

生粋の日本人の私も最初は何だ
かぎこちなくて慣れなかったハ
グも、繰り返し練習すると慣れ
てきてDAVIDとのハグも、初め
て出逢う人でも氣が合えばすぐ
にハグするアメリカ人っぽい感
覚に慣れた。

安心感

サプリを飲むより、1日最低で
も1回のハグをする方がリラッ
クス・免疫力UP・睡眠の質UP・
安心感UP・ストレス緩和など
メリットしかない。

親にもDAVIDと結婚して何度も
ハグを勧めたが、まだ慣れない
ので本人が望まない時は無理強
いしない。

ハグを続けてみるとイイ効果ば
かりで、夫婦関係も出逢った頃
よりドンドン深まり仲良しにな
っているので、是非お勧め。

小さなコトだけと積み重ねると
ハグはカラダとココロにもたら
す効果は、とても大きな収穫。

ハグ

日本人だからとか関係なく、も
っとあなた自身から、大事な人
へ愛情&繋がりを感じられるハ
グ習慣を始めるのを、私はメチ
ャお勧めする。

やってみた人にだけわかるメリ
ット、あなたも是非!

人間的だがとても動物的な本能
で感じる安心感&LOVEと繋がり
を得られるハグ、タダの免疫力
UPのサプリみたい。

20代で一度あやうく死にかけ
た私
は、真実のLOVEや人生最
高のパートナーシップを諦め
ずに何とか生きて来て、本当
に良かったとつくづく感じる。

ハグ

自分のココロの本当のニーズ
を誤魔化さないで、生きるの
が幸せにはやっぱりとても大
事なのだ。

自分のココロと向き合い、人
間な幸せライフを再度、諦め
ずにチャレンジし続けた私。

20代メンタル崩壊しかけた
が自分の人生を投げ出さずに
これまで生きてて本当に良か
ったと最近思う…。

人生何事も全て、カラダと
コロ
で感じる経験しかない。

最初は慣れず違和感しかなか
ったハグも、習慣にすれば楽
LOVEを感じられて、幸せな
毎日を生きられるエッセンス。

#挑戦してよかった  #やってみた #習慣にしてること #ハグ #アメリカ人 #国際結婚 #免疫力 #睡眠 #リラックス #副交感神経 #セロトニン #オキシトシン #βエンドルフィン #愛情 #繋がり #安心感

ここから先は

0字
このマガジンは多くのカラダの痛みや 病などの不調をココロや意識を変え、 ビックリする程の変化や快調さを 感じられるはず!(^^♪ あなたの内にはスーパードクターが チャンと24時間備わってる。 「自然治癒力」を高める為の カラダのケアの秘密が、タップリ 詰まってます。 書いてある内容を日々、実践すると 良い結果はあなたの元に…

カラダの異常、痛みや苦痛を和らげるのに、 栄養やカラダの機能にばかり集中してると 治り切りません。 ココロのケアや考え方をちょっと変えよう…

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!