見出し画像

本物のスピリチュアルは実践的‼⑳

日本で「スピリチュアル(精神的)」
の分野はとても遅れていて、エセ
宗教や、見えない魂を扱うスピリ
チュアルな人は「何だか怪しい」
と今もかなり、誤解されてる。

見えない精神や魂のコトは、親も
学校も教えてくれないから、見え
ない世界を扱うスピリチュアル
世界は、分からないから無意識に
避けてる人も多い。

Smile

でも本物のスピリチャルはとても
生活に根差した大切な基本で、
とても日常で役立つ実践的。

人が生きる上の基盤として、欠か
せない在り方・思考が、本物の
スピリチュアル(精神的)の意味で、
この分野を大事にしないでただ、
働いたりお金を稼ぐコトにばかり
必死に毎日を生きてると、人生の
後半になってかなり苦労する。

お金を追い続け、とにかくただ
闇雲に働き続けると、ストレス
解消に美味しいモノ&お酒を好き
なだけ摂り続けた結果、加齢と
共にだんだん太ってしまう…。

「私の人生こんなモノ」と周りや
世間の流れに流されるまま、流さ
れてるコトにも氣づけないのが
大多数の人達だろう…。

氣づかぬ内にカラダの中に大病の
元となる毒や害を溜め続け、ココ
ロの闇を増やし続けるリスクがあ
るくらい、スピリチュアル(精神的)
な部分を無視して生きてるのは、
とても大きな危険が伴うよ。

精神面、肉体面、ココロの3つが
ドレもバランス良く整う状態が
「真の健康」をなす基本とWHO
も提唱してるが、あなたはココロ
やSPIRIT(精神)のケアを出来てる?。

ここから先は

3,372字 / 11画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!