見出し画像

笑うのは最高の無料サプリ‼(う)

最近大声を出して、お腹を抱えて
笑ったかな?

大きな声で笑うと、ものすごい
ストレス発散になるだけでなく、
カラダとココロにプラスがタップ
リで、まるで無料のサプリ!!!

<大笑いの効果>
☟   ☟  
★免疫力UP
★血流UP
★脂肪燃焼

瞑想

★リラックス
★鎮痛作用
★自律神経が整う

★ストレスレベル軽減
★脳機能UP
★美肌になる

★小顔になる
★太りにくい
★便秘解消

☝   ☝
大笑いするとお腹を使って深〜い
呼吸を自然にするので、血流が良
くなり代謝が上がるからカラダの
脂肪も燃えやすいし、良く動くお
腹周りに脂肪が溜まりにくい。

笑う

表情筋が良く動くと、アゴや顔周
りの心地よいエクササイズになる
から小顔効果も期待できるし、眉
間のシワが自然に緩むからストレ
を発散できる。

眉間にシワが寄ってる人は、その
筋肉運動で電気信号がすぐに脳に
イライラするストレス反応が伝わ
り、瞬時に血中のストレスレベル
が上がるので眉間にわざわざ、ボ
トックス注射を打って眉間のシワ
を伸ばしっぱなしにしてる人もい
るくらい!

大笑いするとお腹を使う全身運動
になり、「笑いYOGA」がとても
人気があるほどタップリの酸素が
カラダ全身に行き渡る。

大笑いするだけで血流がグッと良く
なり少し体温が上がり、その後で
とてもリラックスするのでカラダ
にもココロにもとても有効!!!

大笑いするだけで健康にもDIET
役立つ、絶大な無料の天然サプリ
を使わないのはもったいナイ。

PCやスマホでいつも前傾姿勢になっ
てしまい、猫背や頭が前に垂れる状
態がいつものカラダの癖になってる
と、肺がシボんでしまうからどうし
ても浅い呼吸になりがち…。

PCや携帯を触ってる時はどうしても
座った姿勢でい続けるコトが多いの
で、足先や股関節には血流が悪くな
ってしまうから、全身の血流が滞り
リンパの流れも滞りやすい。

普段の動きが固定化してると代謝が
下がってしまうから、痩せにくいし
太りやすいので大笑いすれば老若男
女誰にでも、今すぐ出来るカラダと
ココロにとても有効な全身運動。

大声で笑うと胃腸だけでなく全身の
細胞にイイバイブレーション(=波動)
が伝わるので、腸内の免疫細胞も活
性化し、腸の働きが良くなり便秘解
消にもつながる。

笑いパワー

笑うコトで起こる胃腸への心地よい
刺激が腸内環境の改善に繋がるから、
免疫力もUPして、まるで天然の無料
サプリみたいな効果があるから笑わ
ないなんてメチャ損してる。

平均的な4歳児は1日300回も笑うが、
40歳になると平均2〜3ヶ月300回笑う
という調査結果があり、加齢すれば
するほどドンドン笑わなくなる大人
になっちゃう!><

笑わないと顔の表情がタップリと使
われないからドンドン顔全体の筋肉
の動きが固くなって、顎の動きも顔
の動きも関節も筋も腱もスムーズな
動きが悪くなるから表情が、凝り固
まってしまいやすい。

顔もカラダもココロもまるでロボット
みたいに固くなると、PCやTVの前で
座り続けてる60代以降のシニアは、
固まった姿勢でい続けるのでますま
す石像化しちゃう。

笑う

TVやPCの前でボ〜ッとしてる時間、
カラダもココロも顔も固まった人生
の時間ってものすごくもったいない
と思う私。

TVを見てるだけがシニアの人生の
唯一の楽しみなんて、何だかとて
も悲しくつまらなく感じる。

人生最期の時に「もっとTVを見れば
よかった」と後悔する人は、ほぼ
一人もいない。

最近あなたが大笑いしたのはいつ?

笑いで自分の難病を治したアメリカ
人「ノーマン・カズンズ」さんは、
1980年代に「笑いには絶大な治療効
果がある」と「笑いと治癒力」と言
う本を出版した。

ノーマン・カズンズさん

50歳で膠原病になった彼は、医者か
ら1/500の回復の見込みと言われて、
ほぼ医者がノーマンさんの回復や治
癒を諦めていたが、カラダ中に走る
痛みや苦痛をコメディー映画やユー
モア本など、毎日ただ30分大笑いす
し、ビタミンCを取りながら難病を
克服してしまった。

1990年、75歳で亡くなったノーマン
さんだが世界的に有名になった笑い
がもたらすカラダやココロへの効用
は今も、世界的に影響を与え続ける。

30分大笑いするだけで、鎮痛作用の
ある「エンドルフィン」と言う脳内
物質が増えるので、痛みをある程度
抑えられる効果がある。

そして自律神経の働きが安定して
ココロが落ち着くのも、大笑いの
嬉しい効能。

『笑いと治癒力』

大笑いするだけでストレスを抑え込ん
じゃう右脳が活性化され、とてもリラ
ックス効果がもたらされる。

「大笑いはカラダのクスリ」とハッキ
リ誰にでも言える。

免疫細胞であるナチュラルキラー(NK)
細胞が活性化視聴も脳も刺激する大笑
いは、ガンや認知症の治療にも大いに
役立てられ「笑いYOGA」が流行って、
今もとても大人気なのもうなずける。

私はインドで数回「笑いYOGA」を
実際やったコトがあるが、最初は皆
恥ずかしそうにしてるが、一度大笑
いのスイッチが入るとドンドンその
笑いが次の笑いを生んで、お腹が痛
くなっても止まらない。

自分も周りも大笑いの波が止まらな
くなり、終わった後はお腹も顔も
ポッカポカして全身に血液がよく
巡ったのを体感できて、その後もの
すごい深い呼吸をした感覚でメチャ
リラックスしたのを今も覚えている。

Laughter YOGA

カラダの健康だけでなく、ココロ
健康にもとても役立つので大笑いを
毎日の生活にに敢えて意識的に取り
入れるのは、メチャクチャ大切!!!

DIETしてると食べたいモノを我慢し
たり、食べたい量を減らして本来の
食べる欲望をグッと抑え込むから、
つい気分が暗くなって食事の楽しみ
を感じなくなる方がとても多い。

今のあなたのDIETに少しでも笑える
内容を取り入れたり、不調や病で
辛い状況の時にこそ意識して大笑
いする時間を作ると、「不快」な
DIETや辛い闘病・不調だけじゃな
く、大笑いの「快」のシグナルを
脳にダイレクトに感じさせられる。

脳は本能的に心地良くて「快」の
感覚が大好物。

YOGA

楽しい気持ちでDIETに毎日取り組ん
だり、不調や病でも大笑い出来るコ
トを探せば、もっと日常が明るく楽
しくなれて、免疫力UPして自然に快
方に向かっちゃうなんて最高だよね!

高級な化粧品や高価なサプリを買う
よりも、タダで出来ちゃう無料の大
笑いはカラダとココロにすぐ効く最
高の天然サプリ。

私の夫DAVIDは14歳年上だけど、
天然の面白さを抱えた5歳児みたいな
お茶目な性格なので毎日、突拍子も
ナイ言動でかなり笑わせてもらえる。

昨日は夜寝る前に暗闇の中で着た
Tシャツが、翌朝ウォーキング
ても全く氣づかず、ずっと前後ろ
反対のTシャツで散歩してる姿を
見つけた私が指摘し「アレ、本当
だ!」とすっとぼけたDAVIDの反応。

笑顔の夫婦

DAVIDの氣づきの遅さと氣にしな
い大らかな反応で、予想外の出来
事に朝から私は大爆笑!!!^^

笑わない人生より、笑いの多い毎日
の方が断然イイよね!(^^♪

今週、何回爆笑した???

#習慣にしてること #やってみた #笑い #ノーマンカズンズ #笑いと治癒力 #大笑い #爆笑 #カラダとココロ  #DIET #不調 #病 #サプリ #リラックス #免疫力 #腸内環境 #YOGA #インド #笑いYOGA

ここから先は

0字
このマガジンは多くのカラダの痛みや 病などの不調をココロや意識を変え、 ビックリする程の変化や快調さを 感じられるはず!(^^♪ あなたの内にはスーパードクターが チャンと24時間備わってる。 「自然治癒力」を高める為の カラダのケアの秘密が、タップリ 詰まってます。 書いてある内容を日々、実践すると 良い結果はあなたの元に…

カラダの異常、痛みや苦痛を和らげるのに、 栄養やカラダの機能にばかり集中してると 治り切りません。 ココロのケアや考え方をちょっと変えよう…

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!