見出し画像

全てはあなたの内にある‼㉓^^

私達は生まれてから、肌感覚で
感じながら、ちゃんと目を開け、
音を聴き、香を嗅いで、言葉を
発して、赤ちゃんの時からワケ
も分からずとりあえず動き出し
た。

カラダが大きくなるプロセスで
大人の話す声や言葉を聞き、
香を嗅いだり、目で見る刺激
や親の態度をきゃっちしながら
イイ&悪いを判断し続けた。

親子

赤ちゃんも子供も、最初は大人&
親の庇護ナシの状態なしで、自ら
生活の糧を得られるまで、たった
一人で生きられない社会的な生き
モノの、私達「人間」の始まり…。

親の言うコトを守り、嫌われない
様に必死で親の言うコトを守り、
親の伝える価値観が「絶対ルール」
だと信じ込まされるある意味、
「洗脳」を受ける。

子供のカラダから大人になる
成長期と共に、自我意識が芽生え
親や大人の世界と自分の世界・
価値感に違和感を覚えて行くが
何がどこまで正しいのか、何を
行動や生き方の指針にすれば
イイかは、世界中ドコにも絶対
法則や1つの掟はナイ。

ここから先は

1,882字 / 9画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!