見出し画像

【ばあばのさりげない日々】心に残る今日見た「夏の景色」の美しさ🎐

ふとした瞬間に「美しい!」と感じたらカメラを向けるのが習慣になった。
今日でかけた先で目にした「夏の景色」の美しさも残しておこう。
色鮮やかに、かろやかに涼しげに、今年の夏を彩ってくれた景色。
目に焼きつけて、心のアルバムを飾るとしよう。

#夏の思い出

♦見とれる美しさ♦

ふとのぞき込んだ橋の下にむらがる「錦鯉」。
目が覚めるような鮮やかな衣装をまとい、競い合っているよう。

その大きさたるや、おどろきと感動がとまらない。
いつどこで見ても、ほんとうに美しい魚たちだ。

♦川面を軽やかに♦

せせらぎの音を聞きながら、川面に目をやると何かがとんだように見えた。
みどりの葉のなかに、枯れ葉のように見えるものが動く。
じっと目をこらして見ていると、かろやかに飛びたったのだ。

カワトンボらしい。
なんて涼やかなとび方をするのだろう。

♦心をなぐさめる色彩♦

ショッピングモールを出ようとして目に止まった雲。
なんてやさしい色合いをしているのだろう。
疲れたからだにそよ風がふいて「お疲れさん」を聞いたような気がした。

日暮れが少しずつ早くなって、暑い夏もやがては秋に変わる。
暑くても夏が好き!な私にとって、こころさびしい夕暮れ時だ。
そんな時こんなやさしい色彩の雲をみると、心がなぐさめられていく。

♬最後までお読みいただきありがとうございました。♫


ヤフーニュースにアップした最新の記事です。



この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートしていただければ嬉しいです。 これからも精いっぱい、心のこもった記事にしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。