見出し画像

てなもんや三度笠 ~しりとりご参加ありがとうございます


感謝

ご参加いただいているみなさま♪
and 初めましての方♪
(*^^*) ありがとうございます❤

この記事は8/9から書きはじめました(現在8/11)
8/9~8/11の間にも
しりとりの進化は続いています
アップしたとき
間に合ってない部分があるかも…です
m(__)mごめんなさい

では…
前回~現在(8/11 早朝)ご参加のみなさん
(*^^*) ありがとうございます♪
(記事は最新かトップ記事
ときどき私の好みでご紹介させていただいてます)

オレンジさん♪

jedさん♪

白黒ええよんさん♪

惠さん♪

maruさん♪

Toshiさん♪

偏光さん♪

おまえさん♪

城居言砂さん♪

落葉友樹さん♪

ありがとうございます!

(呼ばれてないよ!?って方
ぜひぜひどうぞ
お知らせくださいね!)


匠の技(わざ)

城居さんの「ん」始まり
おみごとでした!😆 👏


そして
Toshiさんが
偏光さんと城居さんを
素敵な言葉で繋げてくださって…

ありがとうございます♪
優しいしりとり…
(TT) うれしいです♪

「ら」の順番になったとき
(^^) 次のように答えました

「落葉友樹(らっぱともき)」(534)
☆こちらにいらっしゃいます♪
(^^) しりとりにも参加してくださってます

ちょうど今
「誕生祭」だそうです♪
#落葉友樹誕生祭
…と、
らっともさん
ここでご紹介…書いてるあいだに
しりとりにまた
ご参加くださってました
ありがとうございます!

☆しりとり一覧表を
作ってくださっている
3台目早ぴか光さん♪

みなさま
いつもありがとうございます
(*^^*)♪


レジェンド到来♪~てなもんや三度笠

今回
おまえさんが
トライ♪
してくださいました

「てなもんや三度笠」d(⌒ー⌒)!
(私、生まれてない~♪
↑めったに言えないこの台詞
ちょっとうれしい♪…?)

…で、!
?!(・◇・;) ? 探しました!

7分15秒の動画♪
(*^^*) お時間のあるとき
どうぞご覧ください
さすが
「おまえさん」♪
しりとり界のレジェンドです

このあとおまえさんは
「猿蟹合戦→ん」と果敢に続き
初登場の城居言砂さんが
「ンゴロンゴロ保全地域→き」
と見事に答えてくださいます
もはや「ん」も怖くない…!

☆「ん」でもしりとりはできる!

…を最初に教えてくれたのは
足立保之さんです♪


しりとりのお礼…
いつもはしりとりコメント欄に
書かせていただいています

最近ありがたいことに
(^o^)vとってもペースが早くて
書ききれないので
こちらに書かせていただきました

☆ 次もこのスタイルになるか?は
わかりませんが
どうぞよろしくお願いします♪

見出し画像はこんな感じ♪
山の日、にちなんで
みんなでしりとりの山を登る
イメージです
描ききれないけど
このあとも続々繋がってます♪

みんなで
しりとりの山を
登ろう♪

見てくださってありがとうございます

余談ですが…
「山の日」の
Googleホリデーロゴ
(^^)/ きれいです♪


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9