記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ルミちゃん」と「ばあば」~ばあばside1より~#創作大賞感想



#創作大賞感想

「ルミちゃん」と「ばあば」~ばあばside1
 N=^_^=さんの作品です

#創作大賞感想  を
書こうとしています
が、感想の書き方が
正直なところわかりません

そこでこの記事のコメント欄に
書かせていただいたものをそのまま
#創作大賞感想  として
載せさせていただきます

※ネタバレにはならないと
思いますが
先に作品を読んでいただく方がおすすめです♪

#創作大賞感想文 (本文)

N=^_^=さん
泣きました
こんばんは…これを読ませていただいて、ありがとうございます

事情は違いますが、わたしの母が先月、グループホームに入所しました
それまで同居していた父と、遠方に住む弟が決めたことで、当日まで母には知らせずに…
でも母は知っていたんです
いきなり初めての場所に行ってそのまま泊まらされる…のはあんまりだと思い、ふたりきりのときこっそりわたしが知らせて…すると
「わかってる」と 母はだまされたふりをして、ホームに入所しました 泣いてるわたしに、
「あんたはいつも人のことばっかり考えて…もっと自分の心配しなさい」と言って

いま「ありがたい」と、ホームにもなじみつつ、みなさんに笑顔で接し、愛し愛されています

残念ながら、うちにはルミちゃんとやさしい青年は登場しませんが…
このお話のこれからがhappyでありますように!(ワクワク♪)

読ませていただきとても良かったです!
ありがとうございます💓

N=^_^=さんへのコメント欄に自分で書いたコメントより

これがこの作品を読んだ
素直なわたしの気持ち
感想です

この作品はさらに
⇒ばあばside2  ⇒ルミちゃんside
に続くようです
(これを書いている時点では未発表)
(^^)ぜひ読みたいです♪

☆追記
「ルミちゃん」と「ばあば」
~ばあばside2 ~ルミちゃんside
 発表されました

☆「スピンオフ」も!どうぞ


「#創作大賞感想」でクリエイターを応援しよう!

という企画を知り
「応援したい」と思いました♪
(コメント欄への感想を書いたあとで
# 創作大賞感想 を知りました)

…当然ながら
(^^ゞ「ベストレビュアー賞」は
ねらっていません
(覚え書きとしてリンク)

☆見出し画像について

「ルミちゃん」と「ばあば」そのままの
見出し画像でご紹介したかったのですが
著作権を考え
微力ながらけいちゃん♪のイラストで
見出し画像を描かせていただきます
m(__)m
※「コスモス」を使わせていただきました


自分のことについて

ここ2日ほどわたしは
「コスモス」を探しています
母は7月生まれですが
「コスモス(秋桜)」が好きなんです

なんとか誕生日に
コスモスを届けたい…と
(グッズや造花でもいいから…)と
「コスモス探し」をしています

そんなわたしに
「ルミちゃん」と「ばあば」
まるで現実とリンクしているような
身近で
しかも「明るい未来があるかも…」と
期待感じる
心に残る作品です

☆ここまで
読んでくださって
ありがとうございます


見てくださって
ありがとうございます

母、孫、わたしの3人で
お花見に行ったときの絵です♪

けいちゃん♪


この記事が参加している募集

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9