見出し画像

綺麗な風景を楽しめる場所

こんにちは。
旅行や観光系のブログを書いていますkeikeiです。

昨今はとんでもない状況に見舞われていますが、
今回はメモとして「綺麗な風景を楽しめる場所」を集めておきます。

今まで撮影した画像を利用して、
富士山が見える場所や気持ちの良い公園などを紹介していきます。


まずは気持ちの良い富士山が見える場所。

画像2

神奈川県真名瀬海岸から見る富士山と森戸大明神の鳥居。
鎌倉由比ヶ浜や七里ヶ浜、片瀬江ノ島より人が少なく、日本らしい風景を見られます。

自動車であれば逗子ICから行きやすい場所で、付近にはコインパーキングがあります。
鉄道ではアクセスしにくいのでバス利用が必要。

画像4

静岡県沼津市戸田御浜岬から眺める富士山。
諸口神社の鳥居と富士山が見えるスポットで海も大変綺麗。

中伊豆の修善寺から戸田まで向かうため東京から東名を使っても2時間は必要。
また鉄道・バスのアクセスはやや不便なので車での移動をおすすめします。

画像5

神奈川県箱根の大観山。
アネスト岩田ターンパイク箱根の休憩所からの景色で、芦ノ湖と富士山の写真が撮影できます。

この画像は梅雨に撮影したものだったと思いますが、春や秋は雪化粧した富士山が見られます。
ターンパイクは急勾配ですから、下る時(東京方面へ向かう)はエンジンブレーキなどを使ってください。


次は桜が見える東京の穴場。

画像6

東京都稲城市の三沢川の桜。
住宅街の川沿いを桜が埋め尽くす目黒川にも匹敵する絶景。

画像7

夜は市役所付近はライトアップもされる。
京王線稲城駅から徒歩でアクセスできるほか、稲城市役所付近にはコインパーキングあり。

画像3

東京都稲城市稲城北緑地公園の多摩川の土手。
ここは川沿いを桜が咲き誇り、ウォーキングをすると気持ちがいいです。

奥に見える橋は是政橋でここから眺めても桜が並ぶので綺麗な景色です。
徒歩ではアクセスしずらいですが、近くにパーキングがあります。


そして、紅葉の綺麗な美術館。

画像8

神奈川県箱根の強羅にある箱根美術館の苔庭の紅葉。
苔庭の緑ともみじの紅葉の赤の色合いが大変綺麗です。

画像9

紅葉の見頃は大変綺麗です。(画像は11月下旬)
箱根登山ケーブルカーでのアクセスも近いですし、付近にはコインパーキングや駐車場もあります。


そして、標高の高い気持ちの良い公園。

画像1

山梨県の笛吹川フルーツ公園。
富士山も見える景色の良い公園です。

山梨県はフルーツ狩りも有名ですから、冬はいちご狩りなども合わせて旅行されると楽しいはず。
またこれも有名ですが、この公園の上には眺めの良い「ほったらかし温泉」があります。

高速のICからは離れていますが、山梨市や勝沼に旅行をするなら合わせて行きたい場所です。

画像10

東京都陣馬山。
晴れれば東京スカイツリーから江ノ島まで見えます。

駐車場から山頂までは20分ほど徒歩です。
山頂には茶屋があり、そちらのテラスで富士山を見ながら蕎麦を食べた記憶があります。(たしか清水茶屋)


最後に、自然のアートを楽しめる場所。

画像11

神奈川県の片瀬江ノ島西浜。
冬の夕方になると浜辺に自然の鏡が現れます。

アクセスが便利で小田急線片瀬江ノ島や湘南モノレール、江ノ電からもアクセスが良いです。


ぜひ気分転換にどうぞ。
旅行の際の参考になれば嬉しいです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?