見出し画像

八海山のにごり梅酒。

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

お酒って強いに越したことはないと思ってますけど、私はあまり強い方ではないです。

というか、ビールや焼酎、ウイスキーなど、味が好きではない。というのが実のところです。

お酒お酒している味がダメなんです。

なので、基本的にはサワー系か果実酒、カクテルなどを飲みます。

会社の仲間や上司、取引先などと飲みに出かける時も『とりあえず生』は無いです。

で、今日はまず本搾りで乾杯です!

本搾りのオレンジ


KIRINの『本搾り』は果汁だけを入れている(とのこと)なので、すっきりしていて最高に美味しい!

『氷結』も好きですけど、本搾りが好きかなぁ。

どちらも箱買いしてストックしてます。


からの〜?

今日は梅酒にしました。

というのも、久しぶりに美味しい梅酒を手に入れたから。

昼間、ヨーカ堂に行ったら『八海山のにごり梅酒』が売ってたんです。
昔これにハマった時はネットで良く買っていたんですけど、店頭に置かれているのは初めて見ましたね。


『八海山のにごり梅酒』

八海山のにごり梅酒
720ml
1600円くらいだったかなぁ

久しぶりに見て即買いでしたね。

これは、梅のペーストを加えているためねっとりとした舌触りと圧倒的な梅感がめちゃくちゃ美味しいんです。

ロックにしてみました

氷は入れない方が良いですね。
粘性が強すぎて氷が邪魔をして入ってきません。


また、八海山の梅酒シリーズには普通の梅酒や日本酒ベースのものもあったりして楽しめます。

3種類のセットのものが売ってますのでよかったらいかがでしょうか。

▼楽天市場でありました


▼これは八海山のHP


マンボーの影響で家飲みが増えている人も多いんじゃないでしょうか。

絶対におすすめです。

ではまた。

プロージット!!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?