見出し画像

【いだろぐ459】朝食コーンフレークにしてみた。

手を変え、品を変え、改善する毎日、
と感じます。



日曜は、いつも通り
妻と週次のミーティングをしていました。

議題の一つに、
こどもの朝食があります。

子供が朝食をあまり食べないことが多い。
心配に思い、試行錯誤を
繰り返してきました。

今週は、ご飯にしてる、
おにぎり、パン、

タンパク質をとった方がいい、
ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、牛乳、
色々と試してきました。

うまくいっても、
ずっとやってると、
飽きてくる。

そんな繰り返し。


この前、ダルビッシュさんが
大谷くんのすごいのは、裏の顔、
と言われていたのが印象的でした。

WBCの時に大谷さんの食事を
メモっていた。

筋トレ、食事、
一日7食、

あれだけやってれば、
そりゃ成果が出る。

と言われていました。

自分に合うものを探し続けているから、
世界のトップでいれる。


ご飯食べねば、と思っていたけど、
焦らず無理して食べさせないでいいのでは?
コーンフレークとかどうだ?

最近は、サプリとか、
コーンフレークとか、オートミールとか、
色々あるのでは?

ということで、
コーンフレークを買いに。

スーパーのコーンフレークコーナーに
行ってびっくりしました。

プロテイン入り、
食物繊維入り、
ナッツ、オーツ麦、
オートミール、
フレグラ、

こんな種類あるの?

子供というより、
自分にいいんのでは?

ということで、
自分も一緒に、
コーンフレーク生活に突入。


朝食は、色んな声がありますよね。

昔は絶対食べた方がいい、
と言われていたけど、
最近は、食べない方がいい、
という声も多い。

朝食をあけると、プチ断食になり、
オートファジーが働き、若くいれる。

食べないと、タンパク質が不足して、
筋肉が減っていく。


自分も、色々と試してきました。

全く食べない時、

プロテインのみにしたり。

なかやまきんに君みたいに、
茹で野菜、ゆで卵、ささみにしたり。

Daigoさんは
朝はベリー系を取った方がいい、
といわれていたので、
ブルーベリー、バナナ、ヨーグルトにしたり。

日本らしく、ご飯、納豆、味噌汁にしたり。


色々やってると、
自分に合うもの合わないものもわかってきます。

ご飯食べないと、日中集中できなかったり、
あとで食べてしまったり。

食べすぎると、眠くなり、
集中できなかったり。

茹で野菜を毎日作るのは、大変で、
それ以外のコストになってしまったり。

最適解を探し続けているところです。

今のところ、
ヨーグルトとかでサラッとしたものにするのが
自分の最適解だと思っています。

コーンフレークはどうなのか、
良いところ、悪いところ、
自分の身体を観察していこうと思います。

ちなみに子供は、
コーンフレークあんまり食べず。

むずかしい、、、

世の中色んな情報あります。
chatGPTに聞けば、すぐに世の中の最適解が
見えてくる。


それが自分に合う合わないは
やってみないとわからないので、
何事も、やってみることが大事、
と感じます。

みなさん、どんな朝食とられてますか?

聞いてみたいです。

今日も良い一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?