見出し画像

【いだろぐ443】書かなかったら、思考停止。

昨日は、nakaちゃんねるを書いている
中村さんのセミナーに参加させていただきました。

自分も毎日楽しみにしているブログで
ずっと背中を追わせてもらっています。

600回以上に渡り、
書き続けられたことで起きた自分の変化について
セミナーで聞かせていただきました。

ブログを書く前は、
流される立場だったが、
今では、セミナーを主催するまでの
渦を巻く存在になっている。

きっかけさえあれば人は変わる、

を体現していました。

自分自身に重ねて
聞かせていただいておりました。

自分もこのいだパンブログを書き始めて443回。
始めたのが、先週くらいに感じるのですが
もう一年4ヶ月経ちます。

毎日書くこと、最初は大変でした。
ネタがみつからない、、、、

何を書こうか、
常に考え、自問自答してきました。

書くことは考えること

だと思います。

どんなに考えても、行動に移さなかったら意味がない。
人の価値は行動で決まる。思考ではなく行動。

と日々自分に言い聞かせていますが、

書かなかったら、思考停止。

とも思うようになりました。

考えても考えてもすぐに忘れる。
10秒後には忘れている。揮発している。

忘れていなくても、どんどん新鮮さが失われていく。
考えたときのテンションがなくなる。
腐っていく。

考えるだけでは、なんにも変わらない。
ただ悶々としているのと一緒。

書くことで瞬間冷凍することができる。

いやむしろ、

書くことを前提にしているから考える。

人に伝えることを前提にするから
自分にも歩留って行く。

無理やりそういう環境を作ることで
学びが定着し、行動に移すようになり、
副産物として自信につながっていくもの。

書かなかったら思考停止。
とにかく書きまくれ。

これからも、尖ったブログに
していきますので、
これからもよろしくお願い致します。

良い一日にしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?