見出し画像

ITmedia ビジネスオンラインに掲載!「Q&A 新任マネジャーの駆け込み寺」/経営者JP広報

おはようございます、広報の藤田です(*^_^*)

ITmedia ビジネスオンラインで井上が新任マネジャーが直面しがちなお悩みに答える「Q&A  新任マネジャーの駆け込み寺」で連載がはじまりました📝

今週は、以下のふたつのお悩みです!

仕事のできない部下は放置して、できる部下にだけ任せたい どうするべき?

リモート会議の司会が苦しすぎる 「無反応」「全員ビデオオフ」どうすればいい?

次回以降は
「うまくチームに指示を出す方法が知りたい」
「部下との仲を深めるために効果的な手法が知りたい」
といった声にも答えていく予定ですのでお楽しみに!\^o^/

ーその他今週の広報ニュースー

◎PORTERS メールマガジンにて、代表井上のインタビュー記事「紹介は手段。使命は企業発展を担うリーダーのプロデュース」が掲載されました!

記事はこちらからご覧いただけます↓↓↓

転職活動中の方、経営幹部の方、必見の内容となっております!✨

◎2023年6月15日に【公開収録】日本酒で異例の高価格帯市場に挑戦。
日本酒の未来をつくる、強い「ブランド」の確立方法とは。が開催されました!🍶✨

ゲストは生駒 龍史氏(株式会社Clear 代表取締役CEO)です!
生駒氏は「日本酒の可能性に挑戦し、未知の市場を切り拓く」をミッションに、日本酒で誰も取り組んでこなかった「ラグジュアリーマーケット」を創造し、日本酒産業全体の規模を押し上げています。

2014年には日本酒メディア「SAKETIMES」を創業。
2018年7月に日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」を創業。
・なぜ、高価格帯の日本酒が売れるのか。
・なぜ、世界中から高い評価をあつめているのか。
・ブランド開発の秘訣や、日本酒業界の未来など
生駒氏にお伺いしました!💡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?