見出し画像

いつ手放してもいい。

昨日、「サプリを摂らない」ということにこだわらなかったことを書いた。

以前のわたしなら、何が何でもサプリを摂らなかったと思う。
簡単に考えを変えるべきではない、と思ってたから。
(今回は「簡単に」変えたわけではないのです。
身体の声に従っただけ。)


でもさ、
「変えるべきではない」
なんて思い込みがあったら、
どんなに「変わりたい!」って思っても変われるわけないよねー(≧∀≦)


簡単に考えを変えるべきではない
って、体のいい前提に見えるけど、
単に負けず嫌いなだけやん(≧∀≦)

そんな自分が愛おしいぞー❤
↑ここで「そんな自分がキライっ!」ってならないのが、
わたしめっちゃ変わったな、ってわかる。


ダメな部分もイヤな部分も全部ひっくるめてわたし。
まずは自分自身がわたしを受け入れること。

自分が受け入れられないわたしを、誰が受け入れてくれるんだよ?!
って思うよね(笑)

そんなわたしでも、受け止めてくれた人がいる。
だから、今のわたしがここにいる。

不必要な前提は、いつ手放してもいい。
手放せば、その空いた手に必要なものが届くから。


どんなあなたでも、あなたに変わりはないからね。

ほぼ豆腐、みたいなこの豆乳でヨーグルト作ってます。
娘が3歳くらいの時に作ったのが始まり。
ただ混ぜて置いとくだけですけどー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?