見出し画像

はじめまして

kei_plantsと申します。

今日から主に植物の選び方や、育て方、
お手入れや品種のご紹介などを中心に
記事を書いていこうと思います。

ときどきインテリアやライフスタイルについても
発信して行きます。

温かく見守っていただければ幸いです。


~自己紹介~

普段は一般企業に勤めております。
関東在住です。

もともと植物が好きな方ではなかったのですが、
コロナ以前に店舗勤務をしており、
そこで多肉植物と出会い、
見事に沼に落ちていきました。

はじめて迎えたうちのひとつ ハオルチア(名無し)


ほどなくしてコロナ禍になり、
元来のコレクター気質から
瞬く間に多肉まみれになりました。

現在では多肉植物のみならず、
塊根植物や観葉植物も溢れる生活をしています。

野菜や果樹、花木類、バラなどについては、
我が家では母が担当しており、
ときどき登場するかもしれません。

サンスベリア ボンセレンシス


~発信を決めたきっかけ~

今年、自身の趣味家としての歴が5年目を迎えました。

昨今の園芸ブームから、
興味はあるけど、一歩を踏み出す勇気がない方
なにから始めたらいいかわからない方
自分に合ってる植物を探したい方 など。

そんな方たちの後押しが少しでもできたらいいな。

自分が経験してきたことが、
何かひとつでも参考になればいいな。

楽しんで園芸を始めてもらいたい、
そして、園芸人口をもっともっと増やしたい。

そんな想いから、まだまだ素人ではありますが
自身の経験に基づいた発信をしていこうと決めました。

サボテンの花


~これから~

不定期にはなりますし、
気ままに発信をしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
フォローもお待ちしております。

エケベリア ラブバーズ

なるべく写真も入れるようにし、
品種名なども明記しますので
どうぞ楽しんで見ていって下さい~🌠


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?