見出し画像

今年もプロ野球が始まるぜ

オレはヤクルトスワローズ命なので

 今年もプロ野球の開幕が近づいて来ましたね、春の訪れを感じます、ヤクルトスワローズファン歴も33年目になるのかな、細かい年数はどうでもいいのですが、毎日が張り合いのある生活が送れる時期になるなぁとワクワクしております。
 やっぱりね、野球がないとつまらないから、僕の場合はね。プロ野球が非常に人生で大きなうウェイトを占めております。
 優勝予想はセリーグはヤクルトで決まりなのです。それはもう宗教上の理由としか言いようがない。ヤクルトファンですけど3位でいいですって人は居ないですからね。

子どもが産まれて淘汰されて行った趣味の中で唯一残って物が野球

 子どもが産まれたのはコロナ禍真っ只中で他の趣味もありましたが、子育てとコロナとで強制的に終わってしまったものも多い中でプロ野球は1回も消えずに残った唯一の趣味でした。
 L'Arc〜en〜Cielだって一回は消えかけたし、麻雀とか将棋もオンラインでたまにはすれど前のように卓を囲んで、盤を挟んでは全く行ってなかったし行おうとも思わなかったですが、野球だけは違いました。そこで自分であぁ、ヤクルトは特別なんだなと確信した次第です。それだけ特別なものと自覚した以上は以前よりさらに愛着を持っております。

パリーグはホークス強そうだけど

 九州で医療職をしているのでどうしても治安上の理由でホークスに頑張ってほしい気持ちは正直ありますが、応援する気持ちではなく業務負担軽減と治安維持のためにホークスに望むっていう方が正しい。これはかもしれないとかではなくそうなのだ。
 兎にも角にもこの地域はホークスと博多華丸・大吉とパラシュート部隊が強力な地域なので彼らの不始末があると福岡の治安が悪くなる。芸能人の皆さんはいつもありがとうございますね、高齢者の方は俳優がやっている役割を本当に俳優個人の性格だと思って攻撃する人もいますからね。
 とはいえ、セリーグ以上に今年のパリーグはダンゴになりそうな感じがしますからヤバい空気感をひしひし感じる仕事場を多く迎えることも覚悟しておこうと思います。患者だけならいいんだけどね、スタッフや業者とかもいるからね。ホークスは治安維持法である程度は結果を出しなさい(命令)

終わりに

 実はね、野球とかを書いてる別アカウントのnoteを持っているのですが、Twitterと連動してるから流石にこっちでは紹介しにくい。イーロンに「なんで不適切な小説を書いてるアカウントなのかしら!!BANよ!!BAN!!消しなさい!!不潔!!」ってこのアカウント用に作ったTwitterアカウントは供養させられましたからね。流石に1000人規模のメインアカウントを供養させられるのは堪えるので、そこは夜物語や愛人麗奈を登場させるわけにはいきません笑。
 とはいえ、こっちでもヤクルト愛は呟いていきたいなという個人的独断とワガママでこんな日記を作りました。そして、これは昨日か今日に投稿しないと価値がないから今日出します(真顔)。というわけで、フォロワーさんで野球に興味のない方はヤクルトスワローズに人生賭けてるアカウントがここに居るのでこっそり気にしてあげてください、筆者がお歳暮に生まれ故郷の名物カステラを送るかもしれませんよ?笑
 

サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️