見出し画像

恋愛を楽しむ自信をつける方法【自信満々120%】

こんにちは。けいです。

本サブアカウントでは非モテ脱出の鍵となる記事を”低価格で15分で気軽に読める”記事をお届けします。

”再現性高いモテるノウハウ”が累計8,500部以上売れてるnoteアカウントはコチラ↓

こちらのサブアカウントでは「知ってるとちょっと役に立つ恋愛のコツ」を低価格or無料記事でゆる〜く書いていきます。メイン&サブ両方のアカウントをWフォローしておくと恋愛力UP待ったなし!

前回の記事「恋愛を拗らせる原因と対策」はコチラ↓


第2弾は「恋愛を楽しむ自信をつける方法」です。


「自信が持てない…俺でもうまくできるかな…」
「成功する自信がなくてなかなか踏み出すことができない…」
「そもそも自信ってどうやって身につくの?教えて誰か…」

誰でも一回は陥る「自信がなくて動けない」状態。


かくいう私自身も「自信を完全に失い、ド◯えもんに助けを求めるのび太状態」になった時期があります。二言目には「どうしよう…女の子が何考えてるかわからんしどうしたらいいかわからん…ド◯えもんタスケテ…」と。


そんな状態からどうやって立ち直ることができたのか?

出会う人々にこぞって「なんでそんなに自信満々なんですか?」と苦笑いされるまでにどういうプロセスを経て至ったのか?

自信がつくと恋愛面どんないいことがあるのか?

などなど経験を通じて得たヒントをお伝えできればなと思っております。


✅本noteで知れるコト
・自信をつける方法
・失敗を恐れなくなるマインド
✅本noteは約15分程度でサクッと読めます。


自信と一言でいっても抽象的かつ目に見えないものなので、本noteにおいてはこう定義します。

「俺ならイケる!」
気になる女の子へ主体的に自分からアプローチをかけれる状態

【日和らずアタックできる=自信がついた状態】という意味合いで考えてもらえるとわかりやすいかなと。

「俺はどんなに可愛かろうと躊躇せず余裕で打診できるぜ!」という人には本noteは必要ありません。


恋愛に限らずですが、良い結果を出せる時には【健全なメンタル×効果的な行動】の掛け算です。

どんな気持ちで、何を実行するのか?で結果が変わるということ。

最初に結論を言います。
恋愛メンタル面で最も大事なのは今回のテーマである【自信】です。
自信さえあれば解決する悩みがほとんどといっても過言じゃないほど。

いくらイケメンハイスペ高身長高収入でも自信がなければ数あるプラスを打ち消してしまうくらい自信がないというのは致命的です。

それくらい恋愛において自信が大事ということを認識してほしいんです。


自信がなぜ一番大事なのか?

▼理由
異性にとって自信ある男が魅力的に映り、相手にそれが強さとして伝わるからです。

自信=【強さ】として映る
自信がない=【弱さ】として映る

では、何故自信が【魅力であり強さ】として映るのか?というと…

ここから先は

5,409字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?