見出し画像

ちょっとした悩みが・・・


僕には最近、
よく人から誤解されてしまい、
ちょっと悩んでいることがあります。



それは、


「運転がめちゃうまそう!」


と言われることではなく、

(実際はぶつけまくり)



「絵がめちゃうまそう!」


と言われることではなく、

(実際は美術2)



「めちゃ忙しそう!」


と言われることです。




いや、全然忙しくないんですけど。。



むしろ、ほぼ毎日、
決まった予定がないんですけど。。



もし僕に情熱大陸の密着が入ったら、
撮れ高なさすぎてお蔵入りするくらい、
予定がないんですけど。。



でもなぜか、
「忙しそう」
とよく言われてしまうのです。




ジャパネットたかたの通販で、
商品の値段を言う前の、


「でもお高いんでしょ〜?」


くらい、
結構な頻度で言われるのです。



まあ暇であることが僕は好きなので、
大した問題ではないのですが、

でも、なんかこの現象に、
気持ち悪さを感じているのです。




これって、
なんでなんなんだ!?


誰か教えてくれ〜い!



って思っていたのですが、
せっかくだし、暇だし、
ちょっと考えてみることにしました。



他人からよく言われることは、
自分が自分に対して、
潜在的に思っていること。



この原理に当てはめてみると、
僕はどうやら自分のことを、
「忙しい人」だと思いたいみたいです(笑)



そして、
なぜ「忙しい人」だと思いたいかを探ってみると、

「忙しい人

=たくさんの人に必要とされる人

=何かを価値を提供している人」

という思い込みがありました。




僕はメンタルモデルでいう、
価値なしモデルだということもあり、


「忙しそうですね!」


と言われる度に、


「価値ある人ですね!」


に勝手に変換して、
実は満更でもなかったということです。。


恥ずかしい。。


穴があったら入りたいどころか、
そのまま地中に埋まりたい。。



「忙しそう」と言われることが、
なんか嫌だなと頭では思っていても、
実は心の底では言われることを望んでいたように、


僕らの現実は、
潜在的には、
いつだって自分が望んだ通りになっているのです。



だから何か悩んだりしたときに、
大事なのは、


「もし望んでいるとしたら、
 なぜその現実が起きているのか?」


という視点を持つことです。



そして、
その視点から本心を深掘りしていくと、
なぜ望んでいたのかが明らかになります。



自分の本心を大切にして、
自分らしい人生を生きていこうね。



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)


この記事が参加している募集

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)