見出し画像

私がお風呂に入る理由

24歳になってからお風呂にハマった
きっかけはBARTHの入浴剤
なんかすごく話題になってるし使ってみるか
と軽い気持ちでお風呂に投げ入れてみたらすごいよこれ
ものの数分ですごい汗、そして上がった後の軽い身体
見事にハマってしまいました、、



銭湯は苦手だった
23歳の私「知らない人と裸の付き合いをするの?やだ〜恥ずかしい〜」
でもちょっと興味はあって、最近サウナブームだし行ってみるかと軽い気持ちで行ってみたらこれまた見事にハマってしまいました、、

なにここ!みんな恥じらい一切無いじゃん!
例えるならズートピアのクラブのシーン

動物が動物らしく生きることを目的としたクラブ
人間が人間らしく生きることを目的とした銭湯
例えがはしたなくてすみません
でも私にはそう見えてしまった
誰も私の事なんて気にしてない!広いお風呂!手足を伸ばしてお湯に浸かれる!最高じゃん!

そこから自分に合った銭湯、温泉、スーパー銭湯を探し歩いています
立地、価格帯、混雑状況、温泉の効能など
ここだ!という場所に出逢えてないのでまだまだ探し歩きます


今日行ったのは宮前平にある"湯けむりの庄"

駅から徒歩10分以内、頑張って富士見坂を登ると見えて来る"宮前平源泉湯けむりの庄"の文字
旅館みたいな岩だな〜と歩き進めると数歩先に入り口が

館内はすごく綺麗、温泉の種類が多い、岩盤浴の種類も多い、床が大理石じゃなくて砂利になってる岩盤浴初めて入ったけど身体の形に合わせてくれるから痛くなくて好きだった、全体的にすごく良かった〜
でもやっぱり人気なだけあって人が多かったな
お休み処としてテレビ付きのリクライニングチェアがあるスペースなんか100席以上あるはずなのにほぼ全部埋まってました

温泉とか岩盤浴の効能を求めて行くなら良いね
心も休めたいときは空いてる時間を狙うのがいいかも

まだまだマイベスト温泉を探す旅は続きそうです



お風呂にハマるようになってから気づいたのは
自分を甘やかすのと自分に優しくするの違いについて
私は仕事柄帰宅する時間が遅いです
そうすると、明日も朝早いし早く寝たいから今日はもうシャワーでいいや〜となっちゃう
これは甘やかす
いやいや、ちょっとまって、明日も早いからこそ疲れを持ち越しちゃだめだからめんどくさいけどちゃんと湯船に浸かろう
これは優しくする

どんな時でも自分に優しい人間でありたいね
仕事でひと回りも上の上司から言われる心無い言葉
同業の友達から受ける仕事のマウント
元カレとする愛のない行為
自分に優しくしてあげられるのって自分しかいない
だから私はお風呂に入る
今日も私は、私に優しくできた

また元カレから連絡が来たけど優しくされた今の私は無敵だ、ちゃんと断れた
そうやってひとつずつ、私は私に優しくするの


まだまだ駆け出しですのでサポートが励みになります、いただいたサポートは夢の欠片として宝箱にしまっておきます